久しぶりの〜 | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

2023年も折り返しちゃいましたね!

いやぁ、いきなりアメブロさんがログアウト状態にしてくれちゃたりするもんだから、しばらくブログをほったらかしてら3ヶ月経ってましたよ爆笑

とはいっても備忘録程度にしか更新しないけど。



コロナ感染症が5類に引き下げられたので、5月からまた歌の活動もぼちぼち再開してまして、

今日はとある古民家カフェでミニコンサートをしてきました♪



実のところ更年期のお年頃で、ここのところ本当にやる気とかウキウキワクワク感とかを感じなくなってて、きっと自律神経の働きが思うようにいってないんだろうな。

睡眠覚醒も治まってたのがまたぶり返してきちゃったし。

ホルモン補充療法のシールを貼り始めて半年経つんだけど、カラダが慣れちゃったのかな。

効果がだいぶ薄れてきたような気もする。




本番前のリハにやっとエンジンがかかって、

ピアノ・デュオと歌を織り交ぜた正味1時間くらいの、珈琲とデザート付きコンサートを無事に終えましたウインク



カフェのオーナーがとっても素敵な方なんですよね〜。

70歳を超えてるとは思えないくらいアグレッシブで、イラストやデザイン、カメラ、音楽、料理とまぁ多彩なオジサマでいらして。

カフェもところ狭しとアート作品が並んでて、

せっかくなんでオジサマの作品をお客さんがマジマジと見えるように、勝手に並べ替えたりしたんだけど、うまーくその戦術がハマって作品も結構お買い求め頂いてたみたい。ふふっ口笛



残念ながらカフェのグランドピアノが年末以降にお嫁に行っちゃうらしいんだけど、その前に是非とももう一度演奏してね♪とのお声もいただいきました飛び出すハート

ワタシもなんだかんだ言いながらやっぱり歌うことは楽しいし、「素晴しい!」と言っていただけるのは素直に嬉しい😄



ま、今後も気分が乗ったり乗らなかったりするだろうけど、ぼちぼち歌っていこう!と思う一日でした。

今日の一期一会にありがとう飛び出すハート