今年のワタシは | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

お正月のご挨拶もしてないのに、なんとなんと1月も半分過ぎちゃいました爆笑

先週のが3つ並ぶゾロ目の日に、仕事が休みだったので、ようやく大好きな神さまたちのところへ新年のご挨拶へと行ってきました。



5社お詣りする予定だったけど、結局4社へ伺って、そのうち3社でおみくじを授かりましたニコニコ

3社とも大好きなので、それぞれの神さまからのお言葉をいただきたくて音譜



そしたら、なんとどれもなんと大吉!

一日に何社もおみくじを授かることはないので、これがどんだけの事なのかはわかんないけど、昨年は5回くらいのうち一度も出なかったな。

しかも、お言葉も結構いいことが書いてある!



昨年は(今年の2月の節分まで)八方塞りの年で、豊川稲荷東京別院では人生初のだったし笑い泣き



いや〜、世間は円安だの物価高だの世知辛い事ばかりだけど、おみくじをみる限りワタシの一年は幸先いいんじゃない??ニヒヒ



もはやこの流れは八方塞りも終わって、運も上昇気流に乗り始めてるんじゃ??爆笑

いつものワタシなら調子に乗って、昨年八方塞りの祈願をした寒川神社へのお礼詣りを計画するんだけど、

いろいろあってあちこち旅行するのはちょっと気が引けるというか、ブレーキがかかってしまうというか。



あぁぁwww

どうにか理由をつけてあちこち行きたいけどなぁ。

どうする!ワタシびっくりマーク