【ちむどんどん】これってロスなのかな | 日々是ありがとう

日々是ありがとう

更年期を迎えていろんなコトが変化する日々。
ついつい変化することが億劫になってしまうこの頃だけど、自分らしく過ごしていきたいな。

ようやく?!終わっちゃいましたね、【ちむどんどん】



最後まで裏切ることなく、「まさかや〜!」「ありえん!」のオンパレードでしたが。



宝探しならぬ、ツッコミどころを探すために観続けていたようなところもあったから、それが出来なくなるのは寂しいっちゃ寂しい。



ある意味、リアリティゼロの完璧なフィクションでしたね。

てゆうか、やっぱり時代考証はちゃんとしてほしかったかな。

あと、イタリアンや沖縄料理を作ってみたくなるような、例えば「昨日何食べた?」みたいに、料理レシピ&作り方をさらっと織り交ぜてほしかったな。

あ、でも最後は沖縄料理屋じゃなくて、沖縄&イタリヤ&ブラジルのミックス料理店になってたね。



そもそも沖縄の本土復帰50年ありきで制作されたはずなのに、比嘉家のどーでもいいドタバタ劇をみせられて、挙句の果てに歌子の謎の原因不明の病名もわからぬまま、30年後の白髪頭の姿に、?!?!?。

眉毛に白髪が交じることはあるけどさ、あんなグレイ眉毛にはならんよ。

しかもピッチピチな肌だしさ笑



てかさ、4人兄弟いたらその子どもを含めて、誰か一人や二人は離婚してたり、結婚してなかったりしてそうよね。

孫ちゃん達わんさかいたよね。

ワタシも4人兄弟だけど、子どもがいない兄弟もいるし、離婚してる兄弟もいるし。



おっと、言い出したらとまらんくなるさぁ〜



まぁ、ありえんような設定ばっかりだったけど、良子のダンナさんの博夫さんと仲間由紀恵さんのおばあぶりは、素晴らしかったな。

あと、萌音ちゃんが倒れる前に歌った島唄も。



朝ドラの黒歴史になるだろう【ちむどんどん】だったけど、これからも沖縄の海と空だけは変わらずに碧く輝いていてほしいな。