気分転換に | ミニーのブログ

ミニーのブログ

ブログの説明を入力します。

本当に久々のブログ更新となりました汗

GW後半も、2日目が終わっちゃいますね涙

ミニーのお家はここ数年GWは遠出しないんです涙
子どもが小さい時は色々お出かけしていたけれど、どこも人でいっぱいううっ...ご飯を食べるにも、何かを見るのもお店に入るにも、とりあえず並ぶ、並ぶ・・・・
若い時には、そんな事平気でしたが、今ではなかなか辛い汗


でも、旦那ちゃまも久しぶりにお休みだし、ちょこっとお出かけしよう~キャハハ
で、行った所は




備前市キラキラキラキラ   目的は・・・






備前焼作り~おんぷおんぷおんぷ


たくさんの備前焼も売っています

写真撮り忘れましたが、表札を備前焼で作った物があって、かなり素敵でした✨


さぁ、説明を聞いて作りますっWハート

旦那ちゃまも娘もかなり真剣(?)

初めはコップを作っていた旦那ちゃま。上手くできず、土を丸め直したその時❗❗
「やり直しは空気が入るからダメですよ~❗」と言われ・・・ガクリ


始めに言われたよ・・・作る物は必ず決めて、丸め直さない❗空気が入ると焼くときうまくできないみたい。

はいっ旦那ちゃま、話をいつもいい加減に聞いてるのが、こういう時に出ちゃうんだよね~


で、旦那ちゃま(上)と私(下)の作品きらきら!!きらきら!!
ホントは旦那ちゃまコップを作りたかったけど、泣く泣く灰皿(?)にしました。(♪でもちりばめないと、見れた物ではありません汗娘からは「小学生以下だよ~」って言われてましたためいき)

私は玄関にお花を飾りたくて、カップのような花瓶にしました好中にオアシス入れてお花飾りたい~薔薇


焼き上がりが楽しみです

ちなみに娘はお皿を作りましたキラキラ(私が出来上がりを撮り忘れましたううっ...)
なかなか上手ですよって誉められてましたキャッ☆



そして、お昼になったので、帰りにランチご飯



岡山ガーデンの奥にある








お蕎麦屋さん。真金堂キラキラキラキラキラキラ

GWという事もあって、お客様いっぱいでした!!


私が頼んだのは

とろろとジュンサイの入ったお蕎麦キラキラとろろとジュンサイ、お蕎麦によくあいますラブペロリと完食苦笑期間限定でしたきらきら
あと、かきあげLOVEサクサクでこれも美味しかったですハート



岡山ガーデンにはカフェやレストランもあって、こちらも人がいっぱい。
すごくオシャレでした✨



外にはツリーハウスもWハートWハートお子ちゃま達がとっても楽しそうに遊んでましたLOVE





ちょっとした気分転換になりましたwハート☆

金曜日はお仕事ダッシュさぁ、残り1日何をしようかな❔



備前焼、早く焼き上がらないかな~おんぷおんぷおんぷ



みなさんも、残りのGW、楽しく過ごしてくださいね音符音符音符