布のマスク。 | MAYA HANDMADE

MAYA HANDMADE

子供服、布小物を中心にハンドメイドしています。
委託販売もはじめました☆

作ったモノ、ハンドメイドグッズや、多肉植物のコトも少し。

こんにちは



コロナ禍で(色々賛否両論あるけど)欠かせないのが


マスク



それこそ新型コロナウィルスが流行り始めた頃は世界中の不織布マスクが不足したのだけど



それに代わって布マスクを付ける人も増え



今は不織布マスクの供給が十分に出来てるので、マスクがどこにも売ってない!みたいなことは無いんだけど



うちの子供たちは不織布マスクの臭いや、運動中の呼吸苦、汗を吸わない、肌荒れ等で


どーーーーも不織布マスクを嫌うネガティブ


わかるけどさ



学校によっては「なるべく不織布マスク」

だし、

息子が通ってる習い事は「絶対不織布マスク」


なんだよね〜



娘は特に肺が悪いので、歩いてると苦しいのか不織布マスクを嫌がる泣






娘に作った布マスク(可愛い柄だと喜んで着けます乙女のトキメキ)



Instagramで、不織布マスクはポリエステルだから環境にも悪いですよっていう意見を頂いたり



ウイルスをブロックする効果は少ないけどね汗うさぎ


今後はどうなるんだろう〜



根絶なんて無理よね?可能?


マスクもオシャレのひとつとして楽しんでるけど