【今話題の♪】ホワイトチアシード | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山


こんにちはakn
ままぼっくりですsei

最近はFBばかり更新していて
こちらはすっかりご無沙汰しておりましたbell



最近は毎日の生活に加え、
納期の迫った商品作りに奮闘中ですsei



バタバタとしているなか
最近ハマっていたチアシードWハート


チアシードといえば
黒いツブツブのイメージが強いと思いますが、
最近では白いチアシードが出てるらしいwao
お友達に聞いて、さっそくget*はーと


余っていたココナッツミルクを使って
こだわりの牛乳とハチミツで
飲みやすくして
チアシードをトッピングしてみたよハート








おいし~Wハート


タピオカ風だし、
お腹にもたまるから、
これだけでもなかなかお腹空かないよsei




私がチアシードにハマってるのは
栄養価が高くて
何よりオメガ3と必須アミノ酸が
手軽に摂れるからsei



ただ、チアシードを
NGそのままサラダにかけたり、
NG加熱したり、
NG温かい飲み物に入れるのは
オススメしませんsei



チアシードはしっかり10倍のお水で12時間以上浸水させないと発芽毒があるといわれていたり(玄米みたい)、せっかくのオメガ3も酸化しやすいため熱に弱いなどが理由なのメモ


浸水?めんどくさーい
って方も安心して下さいグッド!


チアシードは浸水してから10日位は保存が効くから、ずぼらな人でも大丈夫sei


ちなみに、黒いチアシードより白いチアシードの方が栄養価が高くて、膨らみ方も、黒いチアシードが8~10倍に対して、白いチアシードは14倍なんだってWハート



たしかに、黒いチアシードもだけど、腹持ちがいいし、腸の調子もいい気がするよ音譜




今は飲み物に混ぜるのがほとんどだから、納期が終わったら、チアシードを使った簡単料理もチャレンジしてみよっとakn



お友達に教えてもらったのは
こちらのホワイトチアシードだよ↓

ワールドスリムホワイトチアシード


とりあえず忙しいなかでも
なんとか栄養もとりたいし、
美容にも気を付けたいよねラブラブ


来年はもっとアンテナ張って
Cocoさん自慢のママでいられるように
楽しみながら取り入れたいなハート



みなさんも何かオススメあったら
是非教えて下さいねラブラブ