4ヶ月検診とBCG | ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

ママに見えない!可愛すぎるママライフ♥欲張りままぼっくりのblog

子供と離れず働く♡
育児も家庭も仕事も趣味も♡
【ままぼっくりの顔晴る欲張りLIFE】を
実行中〜♡
皆様よろしくお願いいたします♡

#子育て#ビューティー#ポーセラーツ#久保田脳研#七田式#オーガニック#経皮吸収#美肌#美body#セレクト販売#辰年#喘息#ママライター#葉山

 
 
 
先程BCG終了しました~
 
 
終了後のさん
 
 
 
 
 
 
今日はヶ月検診&
 
 
 
まずは離乳食についての
お話しを聞きました
 
 
 
お出かけの多い私ですが
工夫しながら頑張りたいと
思います
 
 
 
検診待ちの間
お腹空いたのと
周りの赤ちゃんが泣いているのに
共鳴してcocoさんも泣
 
 
 
なのに、BCGを打ったら
ケロり
 
 
 
2442gで産まれたcocoさんも
今日でgに!!
 
 
身長は62.6cm
頭囲も43cm
 
でした
 
 
 
お母さん頑張りましたね~
と先生にもびっくりされ
看護師さんには
母乳の回数負担になってませんか?
と聞かれました
 
 
 
 
全く負担じゃないです~
 
 
 
その後栄養士さんとも
お話しさせて頂き
離乳食への準備などの
相談をしました~
 
 
 
まずは母乳の間隔を
はかって空けることから
 
 
 
赤ちゃんは
トロりとしたものしか
嫌がる子が多いそうですが
cocoさんはスイカも食べるし
シャリシャリしたのも
大丈夫そうとのこと
 
 
 
首もほぼ座ったし
順調に成長中です