こんにちは爆笑




またまたお久しぶりです!



キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききです爆笑



例のバキバキに割れた冷蔵庫ですが…やっとドア交換しました!



ドア一枚取り外して付け替える感じです


割れた理由についてはわかりませんでしたが、保証期間ということで無料でしたウインク



ガラスの割れた柄もラグジュアリーで、来たお客さんから特注の冷蔵庫??とか言われたりラブ

あのままでもよかったけど…

元に戻るとこれはこれで奥行きが出て良きですおねがい


詳細はこちら💁‍♀️





そして、私事ですが…



先日お誕生日でしたぁ🎂🎊👏



無事に43歳になりました


わんこも、お誕生日でした🎊👏




下の年子ちゃんたちからは半年前くらいに書いた絵泣き笑いとマッサージ券指差しのプレゼント🎁



そして…その中に朝起こす券…??

いらんーーーー爆笑



ズボラー主婦なので…

むしろ休日の朝は起こさない券を発行してほしいですニヤリ




長女からは長女の彼氏と二人からということでプレゼント🎁もらいましたおねがい


旦那からは特にないけど…


いつも飲んでるサプリメントがまとめ買いすると、もう一つついてくるというキャンペーンがちょうどあって…目がハート



一気にお金がかかるので、どうしようかなぁ?と悩んでたけど、誕生日何がほしい?と聞かれたので、サプリメントを一気にお金使うことになるけど、まとめ買いは今お得だから買ってもいい?と相談しやすかったです!ラブ




よくよく考えると毎月買ってるものなので、まあプレゼントではない気もするけど…指差し



何も働かずに家でのんびりさせてもらっている身分で、高いサプリを飲んでも旦那から文句も言われない事が幸せだと思って日々プレゼントだと思い感謝ということで飛び出すハート




そうそう、12月にホームメーカーさんによる一年点検がやってくるようです!

点検って隠すところないくらい家中見られますからね💦

ちょっと嫌ですショボーン





そこでズボラー主婦の新築は綺麗に保たれているか?



毎週、床水拭き⇨1ヶ月に一回

月1に吸気口などのフィルター交換⇨月2

月1レンジフードの掃除⇨月2

毎日掃除機⇨3日に1回

お風呂の排水溝掃除毎回⇨2日に1回

週1洗面台の大掃除⇨2週に1回

毎日トイレ掃除⇨二日に1回



お風呂の拭きあげ毎日だけ変わらず毎日です指差し




まあまあズボラー主婦に戻りつつあります笑笑爆笑




ただのズボラー主婦ではなく…

ここまでの放置であれば次の掃除も大変ではなく楽にできるというギリギリの線を模索中です笑笑

もっとどっかサボってやろうと企み中です看板持ち



現在はキラキラ主婦とは縁遠くなってますが、楽しながら家を綺麗に保つギリギリの線を探す旅にでております!


なかなか、ズボラーはやめられませんねニコニコ



そんなズボラー主婦

以前のマンションでは、トイレ掃除が大嫌いで放置しすぎて、便座の裏側の汚れが取れなくて困ってましたがこちらの洗剤ですっきり綺麗になりました照れ







そろそろ大掃除の時期がやってくるので、いかがでしょうか?ウインク