こんにちは爆笑

キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききです飛び出すハート




娘の8歳のお誕生日のプレゼントのおねだりは

はSPY×FAMILYのアーニャのコスプレ衣装爆笑





わんこにも見せびらかす指差し



コスプレ衣装が嬉しくて中二階のゲーム中の

お姉ちゃんにもみんなに着て見せて回る三女歩く










ケーキはスプラトゥーン3の31のアイスケーキひらめき

自分でアイス乗せたり、ペンキでデコったり楽しそうでした照れ





前回の投稿ではトイレットペーパーを詰まらせた話⬇️







次なる試練は





冷蔵庫が割れた…真顔


 


聞き慣れないと思いますが




割れました……



ご自慢の日立の冷蔵庫で

ファッションチェック&体系チェックができる有能な鏡面仕上げの冷蔵庫が…無気力




いきなり、何もしていないのにパーーーンびっくりマークと、音を立ててパキパキパキパキ、メキメキメキという小さな音が1時間くらいかけて鳴り、素敵な柄の出来上がり指差し飛び出すハート



ちょうど旦那と電話してしている時に、パーンと割れたため…テンパりキャーキャー騒いでしまい、現場にいない旦那が即座にネットで調べてくれて割れて下に落ちる可能性があると教えてくれたので…




とりあえず、養生テープを速攻ではり電気屋さんに連絡すると、僕は初めて聞きました!!と驚いていたのであまりないケースなのかもしれません。



結果、メーカー保証が一年付いていたので無償でドア交換でした!





鏡面が割れただけで、仕様に問題はなく冷蔵庫の中は無事でした。せめてもの救いですニヤニヤ



メーカー保証の一年過ぎてたら4万いくらかかかるみたいなので、1年未満で良かったです泣き笑い





長女と次女と私は、何気に割れた柄も素敵なアクセントになりそうね飛び出すハート目がハート


と前向きですが…


三女と旦那が集合体恐怖症らしく、この柄は無理と断られました笑ううさぎ




子供たちがお友達に冷蔵庫が割れたんだよーって、翌日話したら、えーーーー!!!冷蔵庫なんて割れたことない!と言われたらしいですびっくりマーク




確かにニヤニヤ私も四十数年生きてきましたが、初めてみたさ笑笑




鏡面が割れた原因がわからないので再発したら嫌だなぁ…絶望





ということで、取り急ぎご報告案件パート2でした








我が家このタイプの700Lタイプです↓


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!