こんにちは爆笑



キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききです💕





最近、とにかく忙しくてブログを見れてないですショボーン






しかし!取り急ぎ緊急発表!看板持ち看板持ちしたいことが…





閲覧注意!便器の中うつります!!


海外製のトイレットペーパーはやめてくださいね!と先日ホームメーカーさんのアフターフォローで言われたけれど、捨てるのは勿体無いので残り使ったらやめようと思っていた矢先…




トイレが詰まりました…




ラバーカップで🪠格闘の末出てきたもの




ラバーカップと同じ大きさの塊のトイレットペーパー…







何となくモザイクかけときます!🤣



昨日の夜詰まって、中性洗剤を入れておくと自然と溶けて詰まりがとれることもあるということが書いてあったので、洗剤をいれて一晩寝かしました




しかし、朝も詰まりは解消されておらず、出てきたものは案の定で、トイレットペーパー🧻少しも溶けてない





長女がそもそも海外ってトイレに紙流さないよね?


だから溶ける仕様ではないはず…とにっこり





確かに…





これ手前で詰まったからいいけど、奥で蓄積されてたらと考えるとゾッとしましたガーン




早急に日本のトイレットペーパーに変えました!!




我が家は2階にもおトイレがあるので、一晩寝ると良くなってるかもしれないとか淡い考えが湧いて二階を使っていました!!本当、トイレが二個あると安心感が違いますね!ニコニコもう二個ないなんて考えられないくらいです笑笑







コストコのトイレットペーパーをお使いの方は少量ずつ使わないと大変なことに!!







今回は三女が大の時はトイレットペーパーをたくさん使うので詰まってしまいましたネガティブ







コストコはこの分を使用してました👇




ラバーカップはトイレひとつしかないお宅は置いといた方が絶対よいです!











今回使用したラバーカップはDAISOで購入しました!ゴムが柔らかすぎて押し込むとゴムがひっくり返ってしまうという…

結構使いにくかったですが、気をつけながら、ひっくり返さないように優しく押して引くときは思いっきりと心がけ格闘の上でてきたので、使い捨てと割り切りDAISOで十分かなぁと思いました!!

今回使ったものはすぐに廃棄して、100円なのでまた、購入してストック置いとこうと思います!ニコニコ





使い終わったあとのラバーカップを家に置いとくのと洗うのもいやなものでニヤニヤ




というわけで、我が家で起こった悲劇を皆様にいち早く共有できたらとおもいブログ書きました!!


それではまた👋