おはようございますニコニコ


キラキラ主婦を目指すズボラー主婦のききですウインク





昨日書いたブログですが、コメントでほうほうと思った事があったので記事にしました!





さりぃさんから、駆除後の蜂の巣を玄関に飾ると縁起がいいですよ✨と言われまして…



多分玄関に置くと長女がキレますのでまず無理なんですが…オエー


でも、何でだろうと思って調べると、蜂の巣を作られる家は、良い気の流れる素敵な環境の家だからだ!ということに気付き、ちょっと気持ちが和らぎましたおねがい⇦めちゃくちゃ洗脳されやすいタイプの人間です




通りで私も住みやすいと思っていたよ!蜂🐝くんたち!!君たち、見る目があるねぇという気分にも笑笑指差し





引用ですが👇

風水では
植物や動物などが集まってくる家気の流れが良いとされています。蜂も女王蜂を中心とした多くの蜂が集まることで巣をつくりますよね。そういう意味では蜂が巣をつくる家は気の流れが良いといえるでしょう。ただ蜂の巣があるととても困ってしまいますよね。日本では古くから蜂の巣はとても縁起がいいといわれております!



蜂は神の使いとも言われることもあるらしくて…
良い事がありますよぉと、伝えに来てるとか何とか…

て書いてあるサイトも照れ



良い事とは、金運アップ、子孫繁栄、商売繁盛、家内安全と、とにかくいい前兆のサインらしいですおねがい




蜂の巣駆除するの辞めちゃう??


って旦那に言うと


やだ…怖い…プンプン


だよねニヤニヤ



駆除しても、良いサインと受け取ってください!と書いてあったので良しとします👌


蜂も住みたくなるようなお家が建ったと思い、嬉しく駆除代を支払う気分になりました歩くスター





家賃くれ!とか思ってごめんね🙏蜂様飛び出すハート





でも、本当に神の使いの蜂様を駆除していいのかなぁ?真顔⇦すぐ何でも信じる


あとは駆除の方法を教えてくださっていて、我が家ぐらいのサイズで、小さかったら自分でも何とかできる方法があるようです昇天


前回のコメント欄にシルさんが詳しく書いてくださっているので、蜂の巣を自分で駆除できる強者は是非参考にされてくださいひらめき





うちの旦那はチキンなので無理です笑い泣き蜂の巣の発見により若干トラウマのようになってますニヤリ