今回のガス代ラブ





このお値段やすーい!!ラブ


全然安くないだろ!えーとお思いの方も

おられるんですが…



我が家の新居はプロパンですニヤリ



前回のガス代


床暖房つかわない状況で
なーぜーかーえーん25000円くらいでした!




詳しくは👇



旧宅は都市ガスでは、8000円くらいでした!凝視

国産食洗機に家族5人の状況かわりません。



新居ではお風呂の浴槽が少し大きくてなりました



にしても

ガス代にこんなお金かけたくなーい不安





今回の15000円の検針日はミーレ様が我が家に
来られる5日前からの1ヶ月間

お皿手洗いから食洗機に切り替わった日にちのが
多いので、食洗機との関係性大??あんぐり


もちろん、気温が上がってお風呂で使うガスの量が
減ったのもあるかもですが?



こんなに変わったのはやっぱり
ミーレ様のおかげなのでは?
目がハート




5人前のお皿をお湯で洗っていたので、
随分とガスを消費していたんだとおもいます悲しい



お風呂の回数変わらない
5人家族同じペースで風呂入ってるし🛀


乾太くんは相変わらず乱用してまして、
一日1〜2回、
シーツとか洗う日は3回は使ってます照れ




昨日、ガス屋さんからチラシきてて、
エコモードでしたら一回20円くらい安いらしいので次からはエコでやってみようかなぁ?と思ってます
指差し



節ガスのため、もう一つやったことは、

なるべく同じ時間帯にお風呂にはいり
風呂自動を早めにきれる時は切る!



以前から追い焚きとかはしてません。
風呂自動の保温状態で家族みんな入浴を
済ませてまし


☝️これも、安くなった要因の一つだとは思いますウインク



皿の手洗いは食洗機を買わなくてよいので、
その分、節約になるとは思います

しかし


家族の多い、我が家では食洗機がないことで
結構、ガスの無駄遣いしてたなぁと思いました泣き笑い




食洗機を購入する時は
初期投資でお金かかりますが…


国産にせよ、海外製にしても


食洗機があった方が節水にもつながりますし
洗剤の使いすぎもない!
湯で洗う方はガス代も減るといった
メリットが盛り沢山😍




とくに
ミーレは、はじめは水であらいながら、徐々に
温度を上げながら、洗うので
国産よりガス代も低いのではないかと
勝手に思ってます笑笑


ドイツはお水が高いので、節水に力を入れてるので国産よりドイツ産の食洗機のが
少ない水で洗うのが得意らしいですよおねがい

ぜーんぶ、キッチンハウスの方からの受け売りなんですがウインク


なので、ミーレ様は

メリットがたくさんです飛び出すハート




結果、国産でも海外製でも、
食洗機を取り入れることで


実は長い目でみると光熱費の方が
節約になるのかなぁ?と思いました!




しかも、食洗機は光熱費の節約だけでなく、
家事を中心にされる方の
時間と体力の節約にもなります!


仕事が少なくなることでストレスに感じてた人は
解放されて心も豊かになりますニコニコ



家事する時間を子供との時間に回せたり
お金では買えないメリットも沢山あるので


もちろん乾太くんも同じです!
ガス代はかかるけれど、心にゆとりも持つことで
とっても、人に優しくなれます✨


CMでそんなヤツないです?
横澤夏子さんがでるやつ
仕事が楽になったら笑顔で人が変わってるヤツ🤣


あれです!指差し



私、死ぬほど外面はいいんですが…
敵と家では激しい人なんで…


特に家の中の人たちは


私がストレスなく穏やかに生活することが
家内安全なんでウインク




新居をお求めのかたは是非!おススメします飛び出すハート




国産で買うなら絶対これがいい!と思ってた
食洗機です!


フロントオープンは、お皿が沢山はいりますし、
頭を使わずにお皿が洗えます指差し





ちなみに水道代はミーレが入った状態が5日しか
被ってないのですが、


1000円くらい減ってました
12000円から11000円代でした


次回の水道代はミーレが来てからのものに
なるので、何故か期待しすぎて、
水道代請求されるの心待ちにしてます爆笑









昨日の晩御飯は長女のリクエストボム丼??


切って載せるだけなのでカンタンなリクエスト

でよかったですおねがい



お醤油は海鮮丼物にとっても合いますよウインク

1番は白ごはんにウニのせてこれかけて

混ぜ混ぜして食べたら絶品ですラブ












お試しあれー飛び出すハート