5人家族オール電化では無い光熱費のリアル





驚く我が家のガス代

水道代



太陽光発電あり

売電は4000円くらいだったかなぁ?





マンション住まいの時に比べて
ガス代水道代がやばいことになっている💦



ガス床暖房ですが
使っていない時期だったので


全ての原因はカンタくんもですが



大きいのは


ミーレがないからだと考察してます真顔



なんだかんだで穴を活用しているけどえー





朝から晩まで5人分の皿を手洗いしてます悲しい





しかも、お湯洗う派なんです!!




何故かって?





ズボラand皿洗いが家事で一番嫌い…




放置しがち…





それをぼやくと




旦那がやろうか?と声はかけてくれるんですが




専業主婦で旦那に皿洗いをさせるのは




申し訳ない…泣き笑い







そして放置するとお湯でしかとれない笑い泣き




光熱費が上がるし大損害です滝汗




そこで結構使ってるのがこちら✨


これはIHの天板も綺麗にとれるので使ってます





これをかけてると油汚れはするっと取れますが
それでもお湯がいい…笑笑






でも、スプレーのおかげで
すぐ取れるぶんお湯を使う量は減ってると思います指差し







今日は電動シャッターの追加工事の日で

全ての窓がタイマーで開閉できるように

なりましたおねがい








これで11カ所の窓
すべでのシャッターがタイマーで
開け閉めできますおねがい




そして、その時に待望のミーレのお話が目がハート飛び出すハート









注文してから一年以上待ちに待ったミーレが




なんと!!




ほぼ入荷確定というお話が✨







うれしーーーー!!!飛び出すハート
本当にありがとうございます飛び出すハート


思わず、キャバ嬢がシャンパン入れてもらえた時
くらいのテンションで現場監督さんへ
伝えました
⇦おばちゃんがちょっと気持ち悪いニヤニヤ




マジで今年1嬉しい酔っ払い





機嫌が良いのと現場監督さんはお気に入りなので
エネファームが携帯で遠隔操作できるよ!!


👇



教えてあげました!!





えっ!ガーンできるんですか?



するとメモをとりながら、ありがとございます✨
他のお客様が喜ばれると思いますおねがい




こちらが、教えてもらう形で申し訳ありません💦


と…



すみません。

わからないことはわからない。

ありがとうが言える人は

大好きなので



教えてあげてよかったですニコニコ




これから他のお客さんのお役に
たてたらいいなぁ看板持ち





ということで




ミーレが入るという情報と工事の日程がきまり
とっても機嫌が⤴︎⤴︎



のききなのでした



ミーレの洗剤がくさいとかリンスがあるとか?
よく目にしますがブログをみなさんの
読み返して洗剤を揃えないと💪



良いものがあれば教えてください♡


あと10日以上ありますが…笑笑
指折り数えお座りして待ってます🐶




家事が楽になるはわかっておりますが…



食洗機により水道代やガス代の光熱費がどれくらい
変わるのか興味深々ですひらめき












嫁子さんへ

我が家の食器洗いを救ってくれた食器乾燥機です✨