アメトピ掲載ありがとうございます✨




アメトピのおかげで順位って

凄い左右されるんですね笑い泣き



細々と一年以上書いてきましたが



最近アクセス数が驚くほど増えて

びっくりしております驚き





アメトピやランキングから

お越しいただきありがとうございますおねがい




前回の記事の場所が一番お気に入りなので…

あとは何となく、ご紹介していくスタンスですウインク








もともとちょーズボラな性格で…

なかなか細かいことはかけません爆笑





今日は




階段の拘りニコニコ







我が家はLDKから中二階も床材は

朝日ウッドテックライブナチュラルプレミアム

グリを使用しております!





階段は床材と同じものを使用することが

不可だと言われ‥ネガティブ




違う色にするべく、色々悩んだ挙句

当初は白にしようかなぁ?

と思っていました魂が抜ける



まず、仕上がりをご覧くださいニコニコ


えっ?ほぼ同じ??と疑うくらい


そっくりに仕上がってます飛び出すハート




塗装でグリの色を出してくださり

ほとんど見分けがつかないお色に仕上がりました目がハート



これには、すごく感激しましたキューン




あと拘りは…


スケルトン階段だけど透けてない!!

蹴込に曇りパネルを入れてもらいました指差し




うちは女子4人飛び出すハート

私も女子に入れて…




お友達も必然的に女の子率高いと思うので、

蹴込みを入れたいとお願いしたとき




元営業担当さんからは

見た目が無い方がかっこいいっすよ!!

スカート履かなければとか

友達が来る時はズボンでこさせたらいい!

などといわれましたが‥凝視



まあ、そんなこと無理な話なので…泣き笑い




意見を変えず蹴込を入れて




これは、大正解でした笑ううさぎ



建築士さんも竣工立ち会いのときに曇パネル

入れて良かったです!これは見えますね!…笑い泣き





階段の真下から見上げたらこんな感じびっくり




構造的に壁に寄ったスケルトンであればなかなか真下に行くことはないんですが、


うちは結構通路でもあるところの上に
階段が来てますので必須でした爆笑



動線的に玄関から入って、二階への
ショートカットとなると

この下は結構な率で通過します指差し



でも、通過するだけで上をまじまじ見ませんが爆笑





うちには小型犬がいるのでビビりなので、
階段は登らないとは思うけれど転落防止で
念のため叫び


子供も怖がることなくスイスイ登っていきますニコニコ



小さなお子様が居られるご家庭はとっても
おススメです指差し







あと、階段の上登り切ったところに

引き戸をつけてます!




理由

①わんこが2階から勝手に降りない

②空調の管理がしやすい

③音が漏れないように

④料理などの匂いが二階に上がらないため




今は、時々しか行かないので基本開けてます

生活するとまた評価しやすいと思ってますチョキ






腰壁にして開放感を優先せずに選んだこの閉鎖空間


ひらめき





住んでからまたこの引き戸に意味があったのか

 リポートしたいと思ってますキメてる






この造りもお子さまが小さいと便利なのでは

ないでしょうか?ニコニコ





そして、引き戸ですが埋め込みになってます!






これは永遠にサンの掃除ができないという

デメリットがありますガーン




なので2階の廊下の埃を溜めない!!を

徹底しなければですねー



ズボラー主婦にできるのか‥うーん



引っ越しなどのため、有効幅をなるべく

確保したいので



ドアが少し出ているタイプではなく


引くための金具がついた全部ドアが

収納できるドアを選びましたニコニコ




これは大正解でお引越しの際もこれなら

幅も十分ですねニコニコと言われました




あと見てて思ったのは中二階のスペースがちょっと


あるだけで



家具の搬送はかなり楽そうだなぁと思いましたスター




こんな感じで我が家の階段の拘りポイントの

ご紹介でした





最後までお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート














ききのmy Pick

楽天市場
【洗顔石鹸 セット】ベーシックせっけん110g2個セット 泡立てネット 無料プレゼント | 楽天1位 洗顔 洗顔せっけん 洗顔料 石鹸 石けん 固形 角質 毛穴 クレンジング にきび ニキビ 大人ニキビ 美容 スキンケア 乾燥肌 保湿 泡立てネット バーナル プレゼント
5,300円