本日の紹介はLDですひらめき






ここは本当に私の好みと好きが

詰まった拘りの場所となります愛






ソファは家具展示会で購入したものですニコニコ飛び出すハート








この生地は洗濯もできるし、

ペットがいるご家庭には良いようで、

傷がつきにくいみたいですニコ



素材はここから選びます。👇




我が家二匹のワンコと二人の

悪いちびちゃん達がいるので







このソファは重宝しそうです飛び出すハート



家の完成前にパースを見て


家具を置いた部屋のイメージだけで


購入したので


実際家具を置くまで正解だったのか不安でした不安



しかしながら


ウッドショックの煽りで私が購入した時よりも

今は値上がりしてるようなので、悩んだけど

ちょっと前に購入して正解でした指差し





大きさは

約250センチ✖️250センチ







それ以上のソファは横幅がなく断念汗うさぎ



余計なところにゆとりはあるのですが

間取りに問題が多く欲しいソファは入らず泣き笑い




これは家づくりの反省点でもあるのですが




同じ畳数であっても、設置したい家具の

大きさなどは考えて作らないと入らないこともある!


間取りさえ考えていたら、275センチ越えの

ソファでも物理的に絶対入る広さなんです悲しい




我が家は、和室を一階に作らないかわりに

LDKは広く30畳以上とりましたニコニコ




広いから大きなソファも大体入るだろうと

漠然と思って…ニヤリ




実際は家具選びの時に大きさで断念することが

多かったですネガティブ






まあ、この大きさでも


家族5人贅沢しなければ座れますが、

みんなで座ることはないですね💦







私は👇後ろのダイニングの椅子からテレビ見る

ことになりそうです凝視






こちら東京インテリアで購入した

ダイニングテーブルですが




運び入れるのに3人



全部で200キロくらいあるらしくて‥



運んでくる際、玄関の方から男性のうめき声が‥

本当は4人くらいで運ぶらしいですが

その日は三人でいけると判断したらしいですが😅




大変でしたぁ滝汗と苦笑いしてました爆笑




重いので、すぐには変えられないと思い

慎重にセッティングしてもらえました目がハート




どうでしょう?笑ううさぎ花






階段から見た写真ですスター





家具の裏に滑るようにフェルトシートを
貼ったら滑って動くかなぁ?とか
甘い考えを抱いてましたが‥‥



私一人で押しても重くてびくともしません煽り



私結構な馬鹿力なんですが驚き



もし、模様替えしたいときはご連絡いただいたら
対応するんで言ってください!


東京インテリアさんの配送員の方が親切でしたぁ飛び出すハート




アフターサービスも最高です目がハート


そんなことよりも一番の課題ですが‥






ダイニングの奥に豚のしっぽみたいに出ているのは

HDMIですえー




旧宅にある60型のTVを置こうと思っていたんですが、実際家が出来上がって感じることは




このLDKには77型、60型のテレビは大きすぎる滝汗




そこで考えたのが



40型の大好きなホワイトTVを壁掛けしようかなぁ?



👇



ここは画像より見た目重視で泣き笑い


可愛いキューン











アームが曲がるやつなら


料理をしながら韓国ドラマが


キッチンからも見えるひらめき





とにかく豚のしっぽをどうにかしないと!!ニヤニヤ





何かいい方法はありますかねぇ




豚のしっぽ隠す方法‥魂が抜ける





そしてここからは内覧ではありません口笛

ご興味のある方はだけ飛び出すハート





最近アメトピに何回か載ったようで
アクセス数が増えて
フォローしてくださる方が少しずつ🤏増えてます


ありがとうございますニコニコ


大々的に内覧会をせず、
こっそりヒソヒソと
何となく我が家の紹介や思ったことを
つぶやいてくつもりでした真顔








一年以上ブログを書いてますが、
今まで一度もアメトピはなかったのですが泣き笑い



こそこそ、やろうとすると何故かアメトピ
選ばれましたニヤニヤ



しかし



そのおかげで我が家のブログにたどり着いた
これから家建て方のお役にたてることがあれば
いいなぁと今では思ってます飛び出すハート


もし、我が家のことで知りたいことがあれば

コメントいただけると出来るだけ
お答えするように致しますニコニコ



私も家建ての先輩達に知りたいことがあれば
コメントで質問していきました指差し



こっそり参考にさせてもらったものも多々ありますよだれ




現在、入居前ですが過程はどうであれ、
家に関してはすごく私は満足できていますよだれ




今の家があるのはアメブロの力無しでは
あり得なかったスターなぁーと思ってます



私の知識だけでは後悔の残る家づくりだった
だろうなぁと真剣に思ってます真顔




これから家建てる方は何でもいいから

誰も見てなくてもコツコツかくと
健忘録にもなりますし

疑問や困ったこと、家の経過だけでも
かくと、思いつかなかったことを
アドバイスをもらえたりラブラブ



トラブルの時は励ましを
コメントでもらえたり
本当に知識やパワーも貰えますよ歩く




そして、私の行き着いた


〜結論〜



家建て成功させるにはブログを

読むことも書くことも必須です!



※あくまでも個人の意見です