イベントバナー







こんにちは照れ




先日この様なチラシがポスティングされ
👇


西日本最大級の家具展示即売イベントは、国産品を中心とした高品質な家具を、 メーカーと加盟販売店が協力して3日間限りの特別価格でご奉仕致します。約5,000平方メートルの広大なスペースにギッシリと 詰まった家具を、実際に見て、触れて、比べてお買い求め頂ける、数少ないチャンスです!!

とのこと…


そんなこと書かれちゃうと…




しっかり感染対策して行っちゃうよねぇ得意げ



 早速!


家具を本格的に探す旅に行ってまいりましたラブ




6ヶ月お取り置き🆗ということで
一月の終わりに引き渡しなので





家族5人で買う気満々で向かいました✨





しかし、家具に向かう車の中で
旦那が仕事の電話でテンション👇



家具どころではないということで



車で末っ子と2人でパパは待機することにショボーン




女3人で会場へ



受付をすると、チラシに記載された家具店の名前が
マイクで呼ばれて


担当の方が現れエスコートしてくれます。



想像では倉庫みたいなところに、家具がたくさん並んでそれを勝手にみてね!って感じなのかと思ってましたが😅



本格的ガーンひやかしにくい家具展示会でした💦



目的は主にソファ探し✨


どれも座り心地がよくて、
素敵なソファがたくさんありましたラブ


このソファは電動でとても触り心地が
よかったんだけど

我が家には入りませんガーン


厳密にいうと
はいるけど通り道が狭くなる感じですね💦と
言われました。




そうそう!図面を持たずに行ってしまったんです💦
皆さま図面必須ですよ!




幸いうちは図面を携帯で撮っていたから
入る入らないは辛うじてわかったんのですが
携帯は見にくい(⌒-⌒; )




買って搬入して入らなかったっていうことが
海外ソファあるあるらしいです!



大きな会場でみるとそんな大した大きさでは
ないんですがね😅



我が家のリビングに海外製のソファは
一つ一つの椅子が大きくって

三つ並べることが不可能でした😭





横幅が2700から2800くらいあるんです笑い泣き





そしてやっと座り心地のよい、我が家のサイズに
何とかはいる家族5人がある程度寛いで座れる
ソファ見つけました✨


そしてここにいた3人が珍しくみんなでいいねぇ👍
となった奇跡のソファ







こちら👇
2550✖️2550なのでいい感じ
許可とって撮影しております😅


後ろの背もたれ等のベースもお色が選べます!
うちは白かなぁ❤️




そして背もたれの位置も肘おきにしたり、
反対側に付けたりと色々と形を
変えることまででします!👇


しかも、ぜんぶカバーが外せるので色味を変えたければカバーさえ変えれば🆗




夏は涼しげな青にするとか?😆
一つのソファでなかなか遊べて楽しそう✨





洗濯もクリーニングですがもちろん🆗




へたったところだけクッションのみを購入すれば
良いので長年愛用出来そうな気がしましたラブ




クッションの生地のタイプも
色々種類変えられるのですが

このお写真のタイプはねこちゃん
わんちゃんを、飼っている
お家には傷とか付かずとても良いらしいです!


国産のもので長年販売されているものなので
メンテナンスで安心ということもあり


我が家はこちらに決定致しましたラブ



帰りの車で旦那さんから🆗貰いました✨


そうそうひらめき電球

こちらのソファはもうウッドショックの影響で
この先、値上がりが決定しているらしいです!笑い泣き

あっ、電動ベッドももう値上がりが決定しているらしいです!







木を使った家具は早いうちにゲットしておいた方が
良さそうな気がします!!




あとは


私のベッドはフランスベッドにしました✨


こちらのワイドダブル


気に入ったのがベッドの端に座っても
マットが沈まないので、
端っこでも寝れますラブ





これより大きなベッドを買ったところで
端っこがへたるとマットレス
だと有効な広さは狭くなりますと説明されましたびっくり




あとフランスベッドは裏表が使える様に
なっています✨





大体マットレス10年で交換を推奨されてる
らしいですが、大体、前回フランスベッドを買って
買い替えたいという方は20年25年の方が
多いといわれましたびっくり



それだけ丈夫で、販売側としては早く
買い替えて欲しいけど、
長持ちするのも嬉しいという微妙な感じですと
おっしゃられてました💦




長女から家具を見に行くたびにママはいいなぁこんないいベッドでキョロキョロ

といつも言われますが…


今、私は和室で何年もお布団で寝てます。
家族で一番お年寄りで腰痛いです💦


私以外の家族はみんなベッドに寝ています。


そろそろ私もおベッドで寝てもよろしいでしょうか?ニヤニヤ


私はこのベッドに何十年使うのですよ??






貴方もう18歳
引っ越した時は19歳…





いつお嫁にいってもおかしくないお年なので
そこそこのものを買いますといつも
いいます🤣




お目当てのダイニングテーブルも
見てきたのでそれはまた今度ウインク





最後まで読んでいただきありがとうございました♡