本を読む時間が無い!そんなママにYouTubeという選択肢 | 話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区

話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区

こんにちは。話してスッキリ!ママも楽しめるベビーマッサージ:鶴見区・城東区の古賀みる子です♪

●本を読む時間が無い!そんなママにYouTubeという選択肢



こんにちは。赤ちゃんと2人時間がラクになる!ママの育児情報が集まるベビーマッサージ:大阪市城東区・鶴見区の古賀みる子です。



今日は、私がハマっているYouTubeのチャンネルをご紹介します♪


・育児に追われて、ゆっくり本を読む余裕なんてない!


・活字を読むのは苦手だけど、本の知識を手軽に入れたいな。


・本屋さんへ行っても、子どもの絵本を見るだけ。
気になる本があっても、あらすじを見る時間もないので、買わずじまいで終わっちゃう。



こんなママにおススメです♡



オリエンタルラジオの中田さん(以下あっちゃん)の『YouTube大学』







次女のんちゃんの妊娠期に知人から教えてもらい、寝る前の30分、イヤホンを付けて聞いてから寝ていました。



内容は、あっちゃんが読んだ本の内容を30分×2本の動画でまとめて紹介しているもの。




社会人になってから、休日に本を読むのが習慣になっていましたが、育児をするようになってからは、買っても読まずにタンスの肥やしに(´;ω;`)




映像を見ながらだと、とってもわかりやすいのですが、イヤホンで音声だけでも、十分伝わる優れものです!







育児本から世界史、お金の授業まで、多岐にわたるジャンルで更新されています。





最近感心したのはこの動画






人間の体のメンテナンス方法などがありましたが、大人にとっても子どもにとっても大切だなと感じることがありました。



本の内容がギュッと詰まっているのと、1回が30分で収められているので、気軽に視聴できたのがハマったポイントです♪



本を読みたいけど時間がない!



そんなママに、気になるタイトルがあれば、ぜひお試しを♡



◆最新の教室スケジュール

◆お教室の様子

◆お客様の声

◆連絡先
1921.mamamahalo.2021@gmail.com

▼ベビーマッサージ教室お申込みはこちらから▼