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あなたのキャリア、棚卸しします!
強みコーチング&講師の篠田恵です。
(篠田恵プロフィールストーリはこちら)


ここ約3ヶ月で100名以上の方に
コンサルやセミナーをやってみて
毎回振り返りをして感想をいただき
すぐに成果が出ていることの1つが

参加者同士が急速に打ち解け
その場で繋がり
終わってからもお茶やランチに行き

セミナー終了後も
FBで繋がり続けていること


私がいなくても
その関係性が続き
新しく出会った者同士で
助け合うという現象。

これは
私自身が予測していなかったこと
ですが、

なぜそうなるのかには
ちゃんとしたワケがあります

まず、私が扱うものは個々の「強み」

4つポジも
強み発掘 フォローアップ会も
ヒアリング会も
普段の何気ない会話も

ぜーんぶ 強みについて
私がフィードバックしたり
お互いでフィードバックしたりと

強みが飛び交うのが 当たり前

強み 前提

となると
お互いがお互いの強みを
認めあう関係となる。

更に、

講師である私から
参加者さまの強みや活動を紹介

するので

みんなの前で紹介されると
本人は自分の強みだと自覚でき
聞いた人は、

聞いたまま、見たまま、感じたまま

理解する。

つまり、何事においても
「強み前提」

ここで強みの自覚ができると
自分の自信となり
参加者同士で強みのフィードバックができ
メンタルが整う。

あとは私が
ビジネスの鉄則を伝え
個別にアドバイスする。


私がセミナーやコンサルで
やり続けていることは

LVで14年間やり続けてきたこと

私はマネジメントになっても
常に現場でお客様対応をしていました。

5回転勤しているので
まずはスタッフの顧客さまを把握し
スタッフに紹介してもらいました。

私は顧客さまを知るために
商品の話は一切せずに
いつも、顧客さまの話を聞いていました。

そして、店舗中のスタッフ全員を
その顧客さまに、ご紹介しました。

また、
担当スタッフについての話題で
いつも盛り上がってました。

なぜなら、
顧客さまは担当スタッフが好きだからです。

普段の接客だけでは伝わりにくい
マネージャーからみた視点で
担当スタッフのことを知ってもらう。

笑えるプライベートネタから
真面目なネタ、他のスタッフと比較し
特段優れているところなど

話が尽きることはありませんでした

顧客さまに、
スタッフのことを知ってもらう

スタッフの優れたところ
プライベートな一面
オモシロイところを紹介する。

それだけで、

顧客さまとスタッフの

関係性がグーンと深まり

その話題を通して

関係性がドーンと広がる

私はこれをずっとやり続けてきました。

だから、今でも無意識レベルで
できるんだと思います。

LVにいたときは
「これが私の強み」だという認識は
ありませんでしたが

今こうやって
自分主催の場を持ちはじめ
効果検証してみて気がつきました。


強みの認識には
振り返りが欠かせません

今まで散々 強み発掘に
時間とお金をかけてきた方。

強み発掘の結果をもって
私のところに来て下さい。

私のコンサル受講者の方は、
フォローアップサービスを受けてみてください♪
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私が、その結果も踏まえ
あなたの強みをどういかせばいいか
今からやるべきことと
今後の方向性をセットにしてお伝えします!

強み発掘コンサル
5月~Skypeで、日曜日でもお待ちしてます

自分の強みを知らずに
このまま限りある時間を過ごすのは
あまりにも、もったいない

強みはいかして、なんぼですよ~♪