4/9(土)4ヶ月携わっていた



が大成功のうちに終了しました!!!


80人の女性受講者と
こどもとパパとジジババが西大井に集結
こんなに若い女性で会場が賑わったのは
メイプルカルチャーセンター初!!!


この企画が具現化できたのは、、、

●昨年12月から一緒に企画してくれた
●途中から事務全般の管理を統括してくれた鈴木志保さん


●初の託児つき講座の託児を一手に
引き受けてくれた駒崎 圭子さん


●そして企画に賛同してくれた
13人の講師の皆さんのお陰です!!

料理セミナー担当 村井 言実さん




ファッションセミナー担当の長谷 章江さん


印象美人セミナーetc担当の宮崎 雅子さん



ヨガセミナー担当の田村ともさん



絵本読み聞かせ担当の 小林 理恵 さん&栂安 亜紀さん




急遽、子育て学講座を開催してくださった、西村直子さん



メイプルカルチャーセンターの皆さんも総動員で、
サポートくださり、場所を提供していただき、感謝感謝です

堀田三佳さんもありがとう!






やっぱり私が利益を度外視して、うれしかったのは、、、
今日講師初デビューしたママが3名と
今後講師をやりたいママを6名を、館長に直に紹介できたこと


「社会復帰するはじめの一歩」

「自分でお金を稼ぐはじめの一歩」

自分だけの力ではなかなか踏み出せない人を、
沢山みてきたので
このはじめの一歩を応援したくて
私は今の活動をしているんだと
今日も自分ができること
自分だからできることは何か
振り返るスゴクいい機会でした!

関わってくださった皆さま、ありがとうございました!!