先日のうさこ先生との米粉deパーティー🎉
朝10:30〜14時すぎまで
わが家のガスオーブンフル稼働💦


今年のこの酷暑でエアコン追っつかなーい🌞
で、主催の2人は汗だく💦💦💦
グダグダでしたが…


みなさんに喜んでいただけました〜❤️

今年の梅ジュースで乾杯し🥂
まずはマフィン2種♬
上段はレーズン&ジェイソンティーマフィン✨
→香ばしさとレーズンの甘みが程よく、子どもたちも大のお気に入り💕

下段はバナナきな粉マフィン🍌
→これは米粉だとわかんないのでは?ってほど、見た目もそのまんまマフィン✨
バナナっぽさもしつこくなく、これは自分で焼けるようになりたい♬



他にはベーグルサンドやピンチョスも…


米粉ベーグルにサツマイモサラダと
もう1つは鶏ムネ肉のガーリックケチャップソース炒めを挟んで‼︎


箸休めにトマトピクルスや🥒&セロリの麹漬け。



そんなこんなしてたら…


デモンストレーションありで、うさこ先生が米粉ピザ焼いてくれました🍕
これ、混ぜるだけ‼️
発酵不要‼️
フライパンで焼ける‼️

とお手軽さ満載♬
夏休みのお母さんたちの助っ人となりそうです!


そうそう!これもお出ししました〜


玄米パスタで納豆カルボナーラ🍴
ペロリとみなさんの胃袋へ〜


玄米パスタはこちらを使用

納豆は保谷納豆さんのものを使用しました‼︎


最後には…
参加者のお一人Yさんが美味し〜いアイスコーヒーをご用意してくださっていて、みなさんにふるまってくださいました💕

アイスコーヒー独特の口にまとわりつくような苦味や鼻を抜けるイヤな香りが全くなくてビックリ✨

かといって、物足りなさはないんです‼️

普段はブラック飲めなーい!と言ってた方も
『これなら飲める〜』
とグビグビ飲んでました💕


本当素敵な方たちが集まってくださり大感謝❤️



次回はちょっと涼しくなってくるであろう
9月21日に米粉マフィンdeバースデーparty
自作自演で開催します♬


美味しい米粉マフィン作りたい人!
ゆっきーのお誕生日一緒にお祝いしてあげてもいいよー‼︎って人!

ぜひ予定空けておいてください❤️