幼稚園入園後、メキメキ言葉の成長を感じる娘っ子。

{FD5B2A26-BCCC-4E4F-92EC-17753B8E54B2}
足、一応ポーズのようです笑笑


ご近所カフェでそれはそれはキレイに生けられた百合。それを見て
『おはな、きれー!』
と。


昨日は幼稚園のお友だちに
『いれてー』
って言えたんだってラブラブ


新しいクラスも始まり、周りのお友だちも新入園の娘っ子に慣れてきてくれたようで…


体操服が大好きな娘っ子は着替えたがらなかったよう。

そんな時にある女の子が
『わたし、いっしょにきがえてあげる!』
と、そしたら数名の女の子が
『つぎはてをとおすんだよ!』とか
『ここまでやったらファスナーしてあげる!』
とか甲斐甲斐しくお世話をしてくれてるんですって!!


お友だちからも娘っ子に関わろうとしてくれている、その様子を、先生が嬉しくってお母さんに伝えたくて〜と夕方ご丁寧にお電話くださって…



もうね、娘みたいな(年齢が)先生の可愛い声を聴きながら、手も声も震えそうなくらい泣きそうだった…


子どもたちもこっち見てるし、電話口で泣かれても先生困るかな?とか、何かいやに冷静なもう一人の自分がいたりして…

代わりに今こうして描きながら崩れてます😭
涙もろいアラフォー💦


でもね、嬉しいときは思いっきり泣いて笑って、そんな一年にしようって今決めました❣️
ありのまま、あるがままキラキラ


せっかく、クラス役員も引き受けたことだし、思いっきり関わって、わたし自身が幼稚園生活を楽しみまーすルンルン


みんなにありがとうを伝えたいピンクハートピンクハートピンクハート
{A13859F8-7EB1-406F-93AA-CF42D56A4067}