昨日は二年生初の授業参観。


娘っ子、幼稚園始まったばかりなのに

お預かり保育に挑戦してくれたおかげで

初めて教室の中でゆっくり参観できました!


{D9438A71-2A57-44C9-ACE2-2A31579A13E1}
二年生になって字が上手になった?


そして、担任の先生大当たり🎯


授業中、先生のわかりましたか?に対して

はいっ!と返事をした子どもたち。


いいお返事ですね〜、とってもきもちいい!

なぜお返事することがいいことか?大切か?

わかりますか?


との問い。深い〜!!!

もうこの時点でこの先生サイコーヾ(*´∀`*)ノ

と思っていたら、答えたのが我が息子。


先生にわかったことが伝わるからです!

と。


ご名答!!!

学校のテストができるできない、より

こういう基礎を教わることが大事。



幼児教育の教育要綱だったかな?

『しなやかに強く生きる力』という項目が追加されたとのこと。


まさに、今年の先生にビシッとその点を伸ばしてもらえそうです♬


しかも遊ぶことが大好き💕

と子どもたちと中休みに外に出て遊んでくれるんだとか。


時間割のように何曜日のこの時間はクラス全員で遊ぶ!という、あそび係も作るんですって‼︎


あーーー、私も加わりたい(*≧∇≦*)

{0173B6A2-44E2-4C67-9FBD-19D54CA008F3}

一日中遊んでもらって大満足だけど
疲れ切った娘っ子…

新生活始まったばかりなのに
頑張ってくれてありがとう💕