かなーりご無沙汰のブログ更新です…

このタイトルは昨日息子と観た映画のタイトル🎬
{4117C884-DBDD-4ACB-841B-25257C3A9365}


映画が始まる前から
『一から作るって、どこからだと思う?』
と息子と息子の友だちに聞いてみると

『野菜を取ってくるー』
『お米を植えるとこから?』
などと、いろんな声が出てきました‼︎

そうそう!考えることが重要なの〜



いざ始まると動物を屠る(ほふる)場面では泣いてしまった息子。
お友だちとの会話では
『かわいそうじゃない?』
『でもさ、オレらが生きて行くためには食べないとだよー』
と小学一年生の2人で考えてた。

2人で一緒に観れたことも良かったよね〜💕


武蔵野美術大学の関野先生の課外ゼミで学生が9ヶ月かけて、器も手づくりでカレーライスを作るというストーリー🍛

植物も動物も生きている
その命をいただくことのありがたさ
そこが息子にも伝わったようで、一緒に行けて本当によかった💖


上映会終了後には関野先生(写真左)がスクリーンに映っていたお洋服のまま登場(*≧∇≦*)

{9261C7A4-3812-498D-974E-6F369A387D17}
写真右は主催のイッシーこと石田さん。
大和市議会議員の石田ゆたかさんは元々料理人だったそうです!

3.11の震災をキッカケにいろんな気づきを得て、自分たちができることを…と素敵な活動されているそうです。


そのイッシーさんが鶏を三羽捌いて、ホールスパイスをすり鉢で擦って本格的なカレーライスをはじめ、Organic partyの仕込みもしてくださいました!!!
{68150069-6428-4552-98AB-174680C9700F}
めちゃくちゃ美味しいカレーライス♪


{F8B6CFC4-261D-4A08-B6C7-10121AA7519E}
ねぎ、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモなどは会場である、なないろ畑さんの無農薬のお野菜たち。

味が濃くって、どのお野菜もとびっきり美味しい(*≧∇≦*)


カラフルサラダの奥にいるのは…
{790DB5E5-4392-4199-A6E6-962CECB09598}
今回このイベントを教えてくれた、ノリちゃん💕
たくさんの方との出会いもあり、本当に楽しかったーーー💖
ノリちゃん、本当に本当にありがとうございます💕💕💕


上映会始まる前にパチリ♪
{5C17D3C9-6830-4748-9F1F-C505332B3B67}
なないろ食堂はこんな可愛い内装です‼︎


また行きたい!
そう思える素敵な空間でした〜✨


機会があったら観ていただきたい!
『カレーライスを一から作る』
ぜひお子さんやご家族と観て観てください♪