おはようございます☀

今日はライオンゲート&満月🌕
内容を詳しく知らなくても
なんだかこの響きだけでワクワクしますね♪


私は7月最終日から広島に帰省しており
元気いっぱいの子どもたちと海で泳いだり
釣りしたり、プール行ったり、お祭り行ったり…

といつも以上に太陽の陽射しをたっぷり浴び
顔が火照るほどの日焼け💦

これはキケン!!!
と昨夜は日焼け後のケアを♪

{10A87703-ABC0-410F-8FD5-657526B87C0F}
きゅうりパック🥒してみました〜笑
(しかも、頭に巻いとるのはカープタオル⚾️)

以前は輪切りにしていたところを
今回はこのお寿司をヒントにピーラーで!
{8F573B4B-DE2B-4FE7-9617-6C9C7ACDCAFE}

水分が少なくなるとはがれやすくなるので
輪切りスライスよりもこちらの方がよさそう‼︎


子どもたちからはきゅうりおばけが出た〜👻
と怖がられましたが、ひんやり気持ちいい✨


これは、きゅうりの90%以上から水分のため
熱を吸収してくれる作用があるようです。

そして、きゅうりパックは夜がよいそうです!
きゅうりには“ソラレン”という物質が含まれており、紫外線に当たるとシミや皮膚の炎症の可能性があるのです💦


これを光毒性と呼び、オレンジやグレープフルーツ、レモンなどの精油を昼間使わない方がよいというのも、この光毒性があるためです。


きゅうりには美白効果も期待されますが
これはパックより食べる方が
効果的らしいですよ〜✨✨✨


これから福岡→長崎へ移動‼︎
またまた、海に行く予定なので
きゅうりパック、またやってみまーす♪