こんにちは✨

娘っ子のカテーテル検査中!
院内のタリーズがWiFi飛んでいて、とても便利‼︎

向かいのパパさんもお仕事中なので
私もみなさんに大人気だった
ヤムウンセンのレシピをUP!!!


ヤムウンセンって
意外に簡単に作れちゃうんです!

しかも、美肌、美バストメニューのひとつ✨
{DB0AD096-EF0D-4A7B-8D89-918FFFC09617}
☝︎パクチー嫌いな人いたので色みがイマイチですが…

宝石白材料宝石白
春雨…60㌘→袋の表記どおり茹でる
玉ねぎ…1/4個→薄くスライスして水にさらす
パプリカ…1/2個→薄くスライス
セロリ…1本(茎部分のみ)→薄くスライス
海老…15尾→塩茹で

ナンプラー…大さじ2
醤油…大さじ1
なたね油…大さじ1(米油、サラダ油でもOK)
チリソース…大さじ1
柑橘系の絞り汁…レモンなら1/2個分、ゆずなら1個分、シークワーサーなら2〜3個分


作り方は書くほどでもなく、調味料をボウルに混ぜておき、茹でたり切った材料を和えるのみ!!!


最後にパクチーを飾れば、出来上がり〜ナイフとフォーク


{C5095B4A-2688-428B-8B11-9A17191C5950}



パクチーは、ハーブのひとつですが

その栄養素がスゴいことを改めて知りました。


🔸βカロテン…細胞の老化を抑え、免疫力を整え風邪なども予防。また、体内ではビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を強化。さらに、腸内環境も整え、肌の調子も良くなるのです。

🔸ビタミンB1…疲労回復に効果が期待できる

🔸ビタミンB2…皮膚や粘膜の健康を維持する

🔸ビタミンC…コラーゲン生成を助け、免疫力を強める

🔸ビタミンE…アンチエイジング、生活習慣病予防に役立つ


ほかにも、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどのミネラルも含まれています。



お年頃の女子にはたまらない食材ですね〜爆笑