転ばぬ先の杖は子供に必要? | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

ママ解放☆開運CPMセラピスト

蒼海(あおみ)なおみです♪

 

スリーコインズのビニール傘を

3年ほど愛用していました♡

 

けど先日の暴風雨で

とうとう、ぐにゃりと曲がり汗

 

新しく丈夫なものを探し

骨が16本もある

きれいなヒスイ色の傘を見つけました♪

 

雨の日が待ち遠しい音譜

 

 

 

近くに保育園があるので

家の前をよく親子連れが通ります。

 

今日は「走っちゃダメよ!」

というお母さんの声が聞こえてきました。

 

「きゃ~!」

と、はしゃぐ子供の声

 

平和だな~と、ほっこり照れ

 

「ほら!走らない!って言ったでしょ!」

と、お母さんの声

 

「きゃっきゃ♪」

と、うれしそうな子供の声

 

「あぶない!転ぶでしょ!」

と、お母さんの声

 

「転ばせればいいのに」

と、なおみの声指差し

 

オンライン授業で家にいた長男が

「え?」とビックリ爆  笑

 

転ばせればいいったって

別に足を引っかけろとか

そういうことじゃないよ。

(分かってると思うけど)

 

こういう風に走ると転ぶんだ

転ぶと痛いんだ、ケガするんだ

と、経験できる。

 

すると、転ばなくなる。

 

身体の使い方を

自分で覚えるんですね。

 

 

「転ばぬ先の杖」子供に必要?

 

あれは、長男が幼稚園に上がる前のこと。

 

危ないから走らない!と、

なんど注意しても

坂道を駆けおりようとします。

 

毎回、手をひっぱって

走らないようにしていました。

 

ある日

また駆けおりようとしたときに

 

転べば学ぶ?と、ふと思い

手をつなぐのをやめました。

 

案の定、

勢い余ってつんのめり

派手に転倒あせる

 

たしか顔をケガしたような。

 

坂道は走ったら危ないと

身をもって経験した息子。

 

その日から駆け下りなくなりました。

 

見ている方はハラハラしますよね。

 

もちろん痛い思いなんてさせたくない。

 

転ばぬ先の杖、と

あれこれ口出しすればすれば

痛がる子供を見ないで済みます。

 

けど、転ぶ前に手を出すと

何がどう危ないのか、経験できません。

  

親も子もね、色々な経験を積むと

いいかな~と思うのよ。

 

そりゃ自分の親が坂道走ったら

さすがに止めると思うけど真顔


ケガをしたって治る

 

そう信じて

最小限の手出し口出しで

見守ってみませんか?

 

大丈夫だよ。

たくましく育つよ♡

 

ここまでお読みいただきまして

 

ありがとうございましたおねがい

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 

笑顔の毎日をおすごしくださいドキドキ

 

宝石白 自己紹介宝石白

 

 

現在ご提供中のサービス

 

ZOOMセッション

悩みを1時間でスパッと解消♡

ZOOMセッション

初めての方限定の、お試しZOOMセッション体験版もございます。
 

 

目覚めのレッスン

一か月間の継続サポート

不安がう~んと軽くなる♪

イメージが現実になっている世界

あなたオリジナルの豊かで幸せな世界を創ろうキラキラ


毎月25日より募集開始
         

目覚めのレッスン

 

心とお肌つやつや☆美肌のレッスン

鏡を見るのが憂鬱な自分とはバイバイ!

大好きなあなたで、毎日を笑顔で過ごそう♪


テキストを使いお一人でできるレッスン本

心もお肌もツヤツヤにキラキラご機嫌な毎日をラブラブ

つやつや美肌と幸せ心を手に入れる♪
 

 

MYセラピスト

一か月間ガッツリ♡あなた専用セラピスト

デイリーメンタルサポートラブレター

MYセラピスト
 

 

 

 ベル ホームページ 遊びにきてねコーヒー
↓ ↓ ↓
ママ開運☆艶肌サロン


ベル 開運動画も満載指差し
↓ ↓ ↓
蒼海なおみ Instagram

ベル ブログより突っ込んだことを、つづってます鉛筆
↓ ↓ ↓
メルマガ『満天ママ』


ベル 公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓


ベル 開運☆LINEスタンプ
↓ ↓ ↓
開運龍☆いーうん龍だよ

 


 

 
 

宝石緑 著書