影の薄い人part2 | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

ママ解放☆開運CPMセラピスト

蒼海(あおみ)なおみです♪

 

8年前の記事にいいね!をいただきました。

ありがとうございます音譜

 

 

ちょっと残念なタイトルですみません爆  笑

これ私のことです。

 

久しぶりに読み返しました。

 

そうそう、私中学生の頃
国語の成績がけっこう良かったので
みんなが答えられない問題のときは
先生によく当てられてた。

 

と、思ってました。

 

蒼海さん、お願いね♡と
先生の頼みの綱になっているんだ
と、思ってました。

それがね、違ったんです。


期末試験の前に

廊下で先生に会ったので

試験のことで質問をしようとしました。

冬だったので
制服の上にコートを着ていたから
私の名札は先生には見えません。

せんせーい
と呼び止めると

先生はマジマジと私のことをみて

「あんた誰?転校生?」

って言ったんよ!

生徒から人気のある先生で
私も大好きだったんです。

その先生に頼りにされている
と、思っていたのは

違ったのだった不安

私のことなんて
覚えていなかったのね。

それ以来

その先生のことは 
大っ嫌い!になりました悲しい

 



しかーし!高校生のときも
まったく同じことがありガーン

国語の成績がいいから、毎授業

当てられているんだと信じて

答えていたら


「今日はいつも答えてない人に答えてもらいましょう。

はい、蒼海さん」

真顔

またか
あんたも嫌い!

それ以来、私は


自分は影が薄いんだ
誰もわたしのことなんて覚えていないんだ

と思い込みました。

 

8年前のブログでは

影が薄いことによって

都合の良いところもあった。

 

というか、影を薄くすることに

メリットがあったから、そうしていた。

 

と、書いてます。

 

100%自分で創っている世界なので

そういうことなのですね。

 

ただ、いい子ちゃんなブログだなって

読み返して思いました。

 

だって

めっちゃ悲しかったんだもん!!!

えーんえーんえーん

 

私は先生のお気に入りで

頼りにされている

と、信じていたのに

 

記憶に残ってない、だと~イラッ

 

中学の時の国語の先生のことは

本当に好きだったので

ショックは長引きました。

 

高校の時の国語の先生は

そこまでではなかったけど

「今日はいつも答えてない人、はい、蒼海さん」

 

と、言われた時に

一瞬で中学時代の記憶がよみがえり

かたまってしまった。

 

それから、すごく腹が立ち

ずっと黙ってました。

 

友達が私が寝てるのかと思い

つんつんと、つついてきました。

 

それでも黙っていると

先生がもう一度「蒼海さん」と

言ったので

 

「分かりません」と

低い声でうなるように答えた私。

 

驚いた先生は

「怒らなくたっていいじゃない」

とか、ぶつぶつ言いながら

次の人を当てていました。

 

その日以来、当てられることが

なくなったというゲラゲラ

 

記憶にしっかり残ったようですキメてる

 

授業が終わった後、先生に文句を

言いに行こうかとも思ったけど

 

自分でも中学時代のことで

ここまで腹が立ったんだということは

分かっていたので、そのままとなりました。

 

まあ何が言いたいかというと

 

怒るときは怒って良し!

 

ということです。

 

どんな感情も

オブラートに包まず

感じてみよう

 

相手に伝えるには、

もう大人ですからコツが必要です。

 

けど、私は

怒ってるんだ!

悲しかったんだ!

 

と、まるっと

自分が受け止めてあげないと

誰が受けとめるの?

 

自分の大切な感情

 

イヤだった時

悲しかった時は

 

自分のことをしっかり癒してあげてねニコニコ


続きを書くことができて良かった♡

 

いいね!ありがとうございました照れ

 

 

ベル お知らせ ベル

 

    

【目覚めのレッスン】

 

6月分の募集を開始します。

 

一か月間あなたのLINEと繋がる

継続セッションラブレター

 

目覚めのレッスン

 

 

    

【メールセッション】

 

3年ぶりに募集を再開しました。

 

CPMを使い

あなたの取り扱い説明書

人生の羅針盤をお創りします本

 

メールセッション

 

 

 

ここまでお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい

 

いいね、フォロー、コメント

ありがとうございます♡

 

笑顔の毎日をおすごしくださいドキドキ

 

レッスンやイベントの募集開始は

公式LINEよりお届けしています♡↓↓

 

 

 

宝石白 自己紹介宝石白

 

 

現在ご提供中のサービス

 

目覚めのレッスン

一か月間の継続サポート

不安がう~んと軽くなる♪

イメージが現実になっている世界

あなたオリジナルの豊かで幸せな世界を創ろうキラキラ


お申し込み期間5月25日~6月3日

目覚めのレッスン

 

メールセッション

CPM基本のセッション

じっくりと思考を読み解きます本

3年ぶり募集再開

メールセッション

 

ZOOMセッション

悩みを1時間でスパッと解消♡

ZOOMセッション

初めての方限定の、お試しZOOMセッション体験版もございます。
 

 

心とお肌つやつや☆美肌のレッスン

鏡を見るのが憂鬱な自分とはバイバイ!

大好きなあなたで、毎日を笑顔で過ごそう♪


テキストを使いお一人でできるレッスン本

心もお肌もツヤツヤにキラキラご機嫌な毎日をラブラブ

つやつや美肌と幸せ心を手に入れる♪
 

 

 

 ベル ホームページ 遊びにきてねコーヒー
↓ ↓ ↓
ママ開運☆艶肌サロン


ベル 開運動画も満載指差し
↓ ↓ ↓
蒼海なおみ Instagram

ベル ブログより突っ込んだことを、つづってます鉛筆
↓ ↓ ↓
メルマガ『満天ママ』


ベル 公式LINEアカウント
↓ ↓ ↓


ベル 開運☆LINEスタンプ
↓ ↓ ↓
開運龍☆いーうん龍だよ

 
 

宝石緑 著書