息子のケガから学んだこと | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは CPM公認セラピスト蒼海(あおみ)なおみです。

 

長男は小さな頃はよくケガをする子で、縫ってもらったことが何度もあります。

 

信頼する

 

幼稚園の年長さんのときなんか、大きなイベントの前にことごとくケガをして、楽しみにしていた遠足もお遊戯会もぜ~んぶ参加できなかった泣

そんな息子は現在高3。

昨日は夜の洗い物をしてくれていたのだけどね、ガチャンと音がしてから、わー!と大きな声が聞こえ、かけつけると、割ったお皿で手首を切ってしまい出血していましたあせる

月曜日から修学旅行で九州に行く予定なんですあせる

「またやってしまったか!!」と、パニくった私

 

「何やってるのよ!!」と、怒鳴ったり

 

「縫ってもらわなくちゃ!」と、病院に電話をかけようと焦っていると
 

「大丈夫だよ~」と、息子が言って、

 

夫も「この程度なら大丈夫だよ」なんて言うのです。

「ホントに大丈夫なの?」

ここでハッと「この子は大事なイベントの前にケガをする」という思い込みがあったことに気がついた私。

でも、その場で、血を見るとまた大騒ぎしてしまいそうだったので、手当ては夫にまかせ、私はお風呂に入ることにしました。


「うんうん、大丈夫。もう高校生だもんね」と、リラックスして、お風呂からあがると、ちゃんと手当てをしてもらい、次の日には血も止まりました。

2年生の頃から延期がつづいていた修学旅行にあすから出発。

 

無事に行けそうです。よかった笑い泣き


冷静だった夫と息子に感謝!

 

そして、息子と夫のことを信頼できた私、エライ!と自分のこともホメホメです。

 

また、やってしまったか!というのは、「そうなる」と、信じていたということ。

 

これでまたひとつ、思い込みを手放すことができましたキラキラ

 

トラブルが起こったら、思い込みを外して、身軽になるチャンスにしちゃおう音譜

 

それにしても、久しぶりに息子に怒鳴ったわ~笑

 

 

ここまで、お読みいただきましてありがとうございました。

 

明日から『ママの思い込みを優しくスパッと解除 目覚めのレッスン』の募集をこちらで開始します音譜

 

幸せな毎日を過ごそうね!キラキラ

 

ベル よかったらお友達になってね飛び出すハート

↓ ↓ ↓
友だち追加
 

ベル QRコードはこちら

↓ ↓ ↓



ベル インスタグラム
 

ベル メルマガ始めました

↓ ↓ ↓

満天ママ

 

宝石緑 著書

 

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

5月20日より、一部セッション内容、料金が変更になりました。

 

宝石赤 目覚めのレッスン 宝石赤

ママの心のブレーキをスパッと優しく解除

最長3か月間、継続的にサポート

・ママの心のブレーキをスパッと優しく解除 目覚めのレッスン

ベル  ご感想
 

 

宝石赤 スカイプセッション 宝石赤

あなたの人生が好転する、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。

・スカイプセッション

・これまでいただいているお客様のご感想

お申し込み


・スカイプセッション体験版

 

宝石赤 メールセッション 宝石赤

長い間抱えていた問題から解放されます。あなたが本当にやりたかったことが分かります。

質問に答えるだけ。一生つかえる自分取扱説明書。


メールセッション

これまでいただいているお客様のご感想

 ・お申し込み


・メールセッション体験

 

宝石赤 オンラインミニハッピーレッスン 宝石赤
 

グループセッションです

毎回ミラクルが起こる不思議なお茶会コーヒー

ベル 次回は6月26日(日)14時~15時半です

6月から募集を開始します

ミニハッピーレッスン

・これまでのご感想