それを食べても悪いことは起こりません | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

それを食べても悪いことは起こりません

 

こんにちは、蒼海(あおみ)なおみです。

 

あなたには、食べてはいけない、と信じている食べ物ありますか?

 

○○を食べると

 

たとえば

 

太る

お肌に悪い

栄養が不足する

身体にわるい

 

こういう思い込みのある食べ物。

 

ポテトチップスを食べるとニキビができるから食べない、とか、毎日お肉を食べると太る、とか。

 

食べたもので、身体は作られています。

 

けれど、ただ栄養摂取のために食べているのかな?

 

食べたいものをいただいて、満足して、おいしいドキドキと幸せな気分も味わえますよね。

 

でももし、食べ終わってから「どうして食べてしまったの~」と後悔することが多いなら、

 

それは『幸せな気分を感じたあと、後悔する』というパターンになっているのかも。

 

○○を食べると、良くないことが起こる

 

と、信じているように

 

いいことの後には、悪いことが起こる

 

みたいに信じているのかもしれません。

 

もし、同じパターンになっていると気がついたら、さっそくチェンジしちゃいましょう。

 

私には、いいことしか起こらない

 

と、決めてもいいですね音譜

 

好きなものを、好きな時に食べられる方が楽しいです。

 

先日のスカイプセッションで、興味深いお話をうかがいました。

 

その方は(大まかにいうと)栄養士さんで、いまは責任のあるお仕事を任されています。

 

東日本大震災のときのお話をしてくださいました。

 

それまでは仕事柄、食べるものには気を遣い、カップラーメンは食べちゃだめ、チョコを食べると肌荒れする、と思っていたそうです。

 

けれど、震災で食べるものがない中、配られたカップ麺がとても美味しかったそうです。

 

栄養がどうとか、身体にわるいとか言ってる場合ではなく、ほかに食べるものがないから、毎日毎日カップ麺を食べていました。

 

なので罪悪感がなく、そして身体も大丈夫で、このときに「食べても平気なのね」と、思ったそうです。

 

その頃はCPMを知らなかったけれど、この出来事から、思い込みが現実を創るのは本当のこと、いうのは分かる、とおしゃっていました。

 

いまでは、菓子パンもチョコも、食べたければ食べるようになり、お肌が荒れることもなく、調子が悪くなることもない。

 

自分の望むものを、気持ちよくいただいているので、心も身体も喜んでいるのですね。

 

もちろん体験したことは大変なことです。

 

けれど、おいしく食べられるものが増えるって幸せなことだな~と思います。

 

自分が喜ぶことは、多い方がいいですもんね。

 

笑顔で、好きなものを、食べたい時にたべようね。

 

この一口が、私を幸せにしてくれる、と決めようね

 

スカイプセッション

 

 

明日は長男の高校の文化祭の日です。緊急事態宣言の解除から、開催が決まりました。

 

やっと行事ができるのね!と、喜んだのもつかの間、学校からの手紙でびっくり!

 

食べ物の模擬店なし、時間は10時から14時の4時間、は、まあ仕方ない。

 

けど、参加は各家庭につき、保護者一名

 

こ、これはあせる

 

工業系の男子ばかりの高校で、模擬店なし、ひとりで母さん何を見たらいいの?どこに入ったらいいのよ~~?笑い泣き

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。

 

 

蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー

 

スカイプセッション

人生を好転させる、スカイプ、ZOOM、オンラインセッション。その悩みを1時間で解決します。


スカイプセッション

お申し込み


スカイプセッション体験メニューもございます
1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方はこちらをどうぞ。あなたと、ふだん使いの LINE で一日つながります。


次回は未定です
メールセッション

あなたも、長い間抱えていた問題から解放されます。質問に答えるだけ。一生つかえる取扱説明書を創ります。

メールセッション

 ・お申し込み


メールセッション体験メニューもございます

これまでのご感想
オンラインミニハッピーレッスン

少人数でのグループセラピーです。

参加してくださった方でご希望の方は、私のフェイスブックグループ『はぴ100』にご招待します。わたしのふだん思っていることもシェアしています。安心安全な場を、みなさんに自由に使っていただいてます。

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催します

12月より募集開始
デイリーメンタルサポート

一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。


月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましては⇒こちらをご覧ください