子供の気になる走り書きを見つけてしまった【スカイプセッションのご感想】 | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは^^
CPM公認セラピスト
蒼海(あおみ)なおみです。
 
次男の小学校で
お米マイスターさんの授業があり
参加してきましたおにぎり
 
 
 
 
日本は世界でも類を見ないほど
お米の美味しい国で
 
炒めたり
スープで煮込んだりする国が多い中
お米そのものがおいしいから
炊いて食べることができるそうです。
 
 
 
ペットボトルの蓋を使って脱穀体験をしたり
美味しいお米の炊き方を教えてもらったり
試食もあって
とっても楽しい2時間でした音譜
 
精米機を買おうかと思ったほど
すっかりお米ラブドキドキになりましたわ~
 
 
ずっと無洗米を買ってたけど
お米を研ぎたくなったので
次からふつうのお米買いますおにぎり
 
 
 
今日はスカイプセッションのご感想を
2つご紹介しますね。
 
2つ目は次の記事でご紹介しますね。
 
まず最初は
子供のノートを見て心配になってしまった」
H さんのご感想です。
 
【H さん スカイプセッションのご感想】
*抜粋させていただきました
 
1.    なおみのセッションを受けようと思ったきっかけ

朝、娘が机の上に開いたままのノートを見つけました。何てことない落書きなどが書かれてあった中で、ページをめくると、とても気になる娘の言葉があり、すごく心がざわついて心配になり、なおみさんに話を聞いてもらいたい!助けて!って強く思い申し込みました。

実は前日、また些細なことから夫婦喧嘩をして、家のこと(私の)を手伝いをしようとしない娘にも腹を立てかなり苛立ち怒っていました。

また、常にあるお金の心配で、以前から夫婦間の不仲で家の中がギクシャクしていたから、そのようなことも含めてなおみさんに相談したかったからです。


2. セッションを受けて感じたこと、わかったこと、受けてよかったと思うこと

娘がノートに書きなぐっていた内容がとても心配だったのですが、「まず、娘さんは心配ないです。このままで大丈夫です。」と言ってくださってすごくホッとしました。

「娘さんがしていることはCPMでいう、『書き出す』ことだからそのままでいいです」とも言われました。

CPMなど知らない娘は、嫌なことがあると以前からノートにひどい言葉で書きなぐったりしていて、書いたらスッキリすると言っていたことがあります。最初に見たときびっくりしましたが、「あーこのままでいいんだ。娘は心配ないんだ」と安心しました。


逆に、私はといえば『書き出す』ことをこれまで少ししかしてこなくて、「どんなにひどい言葉でもいいから、読めなくてもいいから、紙が破けちゃうくらいの筆圧でもいいから『心をの叫び』をいっぱい書き出してみてね」となおみさんに言われました。
 
書き出したら「はい、もうおしまい」って言って終わり!だからねと常に包み込んでくれる柔らかな笑顔と穏やかな口調で安心して何でも話を聞いてもらえました。


他にもお金の心配や夫への不満など、私の悩みを話しているとなおみさんが「以前の私の話を聞いてるみたい」と照れながらおっしゃいました。

ということは、夫婦円満で子供達も元気でそれぞれ楽しいこと好きなこと見つけて、もちろんお金の心配のなくてワクワクすることが次から次へと出てくる今のなおみさんは、『未来の私』ってニンマリしてしまいます。


3. 今感じている変化

スカイプセッションが終わってまだ2日しか経っていませんが、安心の中にいる感じがしています。

 
なおみさんとスカイプセッションさせていただいてから、イライラした時はすぐに書き出すことをしています。

チラシの裏に走り書きしたり、書けない時はスマートフォンのメモに書いています。不思議と気持ちが落ち着いてきて長々と嫌な気持ちを引きずらなくなりました。

毎日10個褒め褒めをメモに書いて、スクショしてはお買い物を楽しんでいます。


4. どのような方に蒼海なおみのセッションをお勧めしたいですか

なおみさんとお話をしていると、本当に安心感の中で自分のごわついていた心がとても楽になっていきます。

私のように、ひとりで考え込んで悩んでどうにかなりそうと思う前にぜひ一度なおみさんのお顔を見ながらお話してみてください。
 
 
 
Hさんのご感想にはセッションの内容が
くわしく書かれてますね。
 
Hさん素敵なご感想と
ホメホメをありがとうドキドキドキドキ
 
 
たまたま見てしまった子供のノートに
とても心配になることが書かれていて
スカイプセッションをお申し込みされたHさん。
 
 
Hさんの娘さんは
無意識にイメージノートを書いて
スッキリしていたみたいです。
 
子供ってすごいなぁ
大人は子供を見習おう爆  笑
 
 
100%自分原因説で考えると
ノートの内容、というよりも
ノートを見て、自分が
(この場合は親であるHさんが)
どんなことを思ったのか、が大切です。
 
 
押し込めていた自分の気持ちが
現実化しただけ。
 
 
何を我慢して
押し込めていたのかが分かったら
これからはどうするかを決め
楽しい未来(ゴール)をイメージすればOK
 
思考修正のワークも
どんどん取り入れようねウインク
 
 
心の蓋が開いたので
セッションが終わる頃には
顔色が良くなって
かわいい笑顔になられました。
 
 
きれいな方ドキドキ
と思っていましたが
笑顔がとても美しくて
これからさらに綺麗になられると思いますキラキラ
 
 
 
Hさんの娘さんのように
気持ちを書き出すのはとても大切なこと
 
 
だけど、書き出すと現実化しそうで怖い
というときは
 
これは思考を探しているだけだから
現実化しなくていいからね
 
と、潜在意識に言っておこうウインク
 
 
 
潜在意識はいじわるじゃないんだよ~
 
あなたの味方
なんだからね!
 
そこをまず信じようねビックリマーク
 
 
 
家族の中心はママ
 
ママからまず、笑顔になろうキラキラ
 
 
 
今日もお読みいただきまして

ありがとうございましたドキドキ

 

新しく読者登録してくださいました方 

ありがとうございますラブラブ

 

あなたのすばらしい笑顔の毎日が

ず〜っと続きますようにキラキラ

 

キラキラみんな幸せにな~れキラキラ

 

CPM公認セラピスト 蒼海なおみセッションメニュー

 

宝石ブルースカイプセッション

 
蒼海なおみが60分間あなたの心に寄り添いますドキドキ*ZOOMで可能ですドキドキ
 
とにかく早くアドバイスが欲しい方
背中を押してほしい方
笑ってスッキリしたい方
 
お子さんがいてなかなか外出できない方
楽しいイメージができない という方
元気になりたい方
 
 
にぴったりです。
 
 
 

 

 

宝石ブルーメールセッション

 

「思考が現実化している」ということは、十分に分かっているのに、現実を変えることができない方、子育てで時間の取れない方や、話すのは緊張するという方、まとまった時間がとれない方、一生使える自分の取り扱い説明書の欲しい方にぴったりです。

これまでいただいているご感想はホームページをご覧ください
 

 

 

宝石ブループライベートミニハッピーレッスン
 
プライベートミニハッピーレッスン、蒼海なおみとの90分間の対面セッションです。場所は相談して決めましょうドキドキ
 
 
 
*ご飲食代込みの料金です。行きたいお店がある方はお知らせください。
 
 

宝石ブルーニューステージレッスン
蒼海なおみオリジナルセッションメニュー


2週間で
 
あなたの自分らしさ♡
あなたの好き♡
どこに向かえばいいのか
 
が見つかる
 

 

1か月間、蒼海なおみが専用セラピストになり、あなたをサポートします。安心の世界にいられるようにあなたに寄り添います。

 

あなたに必要なアファメーションを毎日お届けします。

 

いつでもメールをお送りいただけます。

 

ランチもご一緒します音譜

 

などなど蒼海なおみが

全力であなたをサポート!

 

サービス内容につきましてはこちらをご覧ください

 

お問い合わせは下のバナーからお願いします。