寒さも思考チェンジで楽しんじゃおう♪ | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは 蒼海なおみです!

 

 

{86B3D567-6395-4A34-8EB1-A4747584A4AF}

 

 

 

昨日 長男のクラスに読み聞かせに行ってきました。

 

廊下に 子供たちが書いた

四字熟語の書き初めが貼られていました。

 

一期一会

一念発起

有言実行

 

などなど

みんな立派だな~

 

 

 

うちの長男の書き初めは?

 

 

 

平々凡々

 

 

 

ショックなうさぎ

 

 

これは・・・四字熟語?

 

 

いやいや 疑問はここではない

 

なぜ これを選んだの?

 

 

 

帰宅した長男にたずねると

 

書くのが簡単そうだったから!

 

 

そういう理由なのねショックなうさぎ

 

そういえば

 

三々五々

 

と書いていた子がいたなあ

 

同じ理由なのでしょうね( ´艸`)

 

 

 

朝の学校までの道のりは寒かった雪の結晶

 

わたしは昨年まで 寒い!がとても辛くて

冬は着ぶくれして 動きずらいほどでした。

 

それが 今年はけっこう薄着でも大丈夫!

 

外出もどんどんしちゃいます。

 

寒ーい爆  笑

こんな体験も期間限定よね

 

 

と 思考を変えてみたんです。

 

効果は絶大音譜

 

キャー寒~い!

と 遊園地のー50度の世界のアトラクションのように楽しんでいます

 

苦手なことは 遊び感覚で楽しいことに変えちゃえ~ウインク

 

 

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました

 

あなたがずっと笑顔で過ごしていますようにキラキラ

 

 

 

■安心をお届けする 蒼海なおみのセッション■