大好き を枕詞にしてみると | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい、離婚したい、人目が怖い
その悩みはあなたの宝。
いまどのような状況でも大丈夫!
あなたは変わるタイミングを迎えています。
お任せください!あなたを幸せにします。
今日から笑顔のママに変身しましょう♪

こんにちは(*^▽^*)ママ開放セラピスト蒼海なおみですニコニコ

9月に入ってから 
なんだか ボーっとしてしまい
頭にモヤがかかっているようだったのですが

突然 すごいことに気がつきました。

ありがとう とか 愛してます

の ホ・オポノポノの言葉はすんなり言えるのに

大好き!が言えない・・・

言おうとすると 口がもごもごする感じ

どうしてそんなことに気がついたのかさえ
覚えていないのだけど
これは ひらめき電球大発見

だったら 今日は 大好きって言葉で自分のことを満タンにしよう!

そう決めて さっそくスタートかお

目につくもの すべてに 大好き!

と 心の中で 言い続け
余裕があるときは

大好き!だって○○だから~

とつけ加えていました。

だんだん 慣れてきて
なんだか とってもいい気持ちハート

大好き
大好き


と心の中で言いながら
その日初めて利用したクリーニング店のおばさまは
とっても素敵な人でした。

丁寧に洋服の生地を見てくださるし
おしゃべりが軽妙でおもしろい

今度から ココにお願いしようドキドキ


わが家は 松山あげ 
という油揚げが大好きで
いつも駅前まで買いに行っていたのですが

いつも行くスーパーで ふと気がついた。

このスーパーでも売ってくれたらいいのに~ちぇっ 
なんてどうして思ってたんだろう?

このスーパーで買う
って思えばいいだけなのに

よし!

と いそいそと豆腐売り場にいくと

あった!!
松山あげがあったクラッカー

もう何年間 駅前まで買いに行っていたんだろう


あーおもしろい
さすが引き寄せ名人!
大好きドキドキ

と ニヤニヤしながら ひとりで店内をあるく私。


言うと決めてから
かれこれ3時間ほど 大好き!といい続けてけていたら
こんなに 大好きって言われたことないな~

と なんだか涙腺がじわ~としてきました。


それから 枕詞?のように
大好きな自転車さん
大好きなお鍋さん
大好きな新聞さん
大好きなパソコンちゃん
大好きな床さん
大好きなドアノブさん

と 目につくモノの名前の始めに

大好きな

と つけてみたら
あらら~
大好きなものばかりじゃありませんかキラキラ

大好きな○○先生(子供の担任先生の名前)
大好きな○○さん(ご近所さんの名前)

うん いい感じ

本当に 大好きかどうかなんて気にしない

だって たぶん
もともと 大好きなはずだったんだから


愛してる と似てるけど
ちょっと違う

もっと 直感的でストレートな
感情をモロに表現できる言葉が 
大好き!
なのかな とおもいました。


さあ 今日は 大好き!で自分を満タンにしてみよう~

マリアさんの今朝の記事とリンクしていてビックリしました( ´艸`)



宝石ブルー 蒼海なおみのセッション 宝石ブルー

蒼海なおみのメールセッション スカイプセッション