思考の修正と物の整理整頓って | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

こんにちは 晴れ ママ専門心のコンサルタント蒼海なおみです ニコニコ


今日は良いお天気です晴れ

自宅で仕事をしていると こういう日にたくさんお洗濯ができることがうれしいな と思う今日このごろシャツ

家が仕事場なので 快適にしようと ただ今遅ればせながら断捨離の本を買い実践中。

断捨離という言葉がブームだった頃 書店で手にとっても「理屈こねてないでどんどん片づければいいだけでしょ」という思いがあったので パラッと見てそのまま本を戻していました。


今の家には妊娠9カ月に入ろうとしているときに越してきました。

大きなお腹で家の階段の上り下りがキツク とても片づけられませんでした。次男が生まれてからは 片づけどころではなくなり 段ボールは放置。

そして 家で子供にイライラしながら過ごすことへの フラストレーションがたまりたまって パート勤めを開始。

掃除機はかけるけど、整理整頓ができないから 物はどんどん増えていき 床に転がったモノをけっ飛ばしながら歩く始末。


あのですね、私もともとモノは極力増やしたくないタイプでした。

子供が一人のときは 床もピカピカに磨いてたから 鏡みたい!と言われたり ずいぶんすっきりと暮らしているね!と言われたりしてたんですよー いやホントに得意げ

それが 子供が とくに男の子が増えるとね もうどうしていいのやら叫び 
だって動きがすごいビックリマーク

目につくものは 何でも触る壊すcrml
こちらが目を離すと危険なことをしている包丁

そんなこんなで 片づけなんてそっちのけで子供を追いかけ ここまできました。

でもね イラっとするときがあるのです。
どーしてこんなにぐちゃぐちゃとモノが多いんだぁぁぁゴジラ
と たまに吠えたくなる。

で、一気に捨てていくんですが そういうのはいっときの馬鹿力なので 長くは続かずまた元に戻る の繰り返し。

話を戻しますが 断捨離って潜在意識が大いに関係してるのですね。時間軸なんて言葉も出てくるので ナルホド と納得して読めました。

100%自分原因説でも 深く学んでいくとモノと潜在意識の関係がでてきます。

送り出した目に見えない思考ですら ずっと存在しているわけですから 物体として存在しているモノのパワーというのは相当な量なのですね。

だから 自分にとって大切だと思えるモノに囲まれて暮らすと モノも自分を大切にしてくれるパワーというか波動を出してくれます。そしてその逆も しかりですガーン

なので せっせとモノの選別をしています。

あすは 長年子供たちを乗せてくれた自転車とも ついにおさらばあせる 11年間3人の子供を乗せてくれました。すっかり錆てしまってボロボロだけど 愛着があるので別れがつらい汗


一瞬で子供の悩みとお金の心配事から解放されるブログ



でも新しい自転車って軽くて快適ラブラブ

お役御免ということで 古自転車さんは感謝して手放します。いままでありがとう!! あれ これって思考の修正と同じだわ・・・

思考も物もこの世に存在するモノ。
いつもすっきり 快適に整えていたいですね。



100%自分原因説を使った育児をしませんか?
子供のことで悩みを解決していたはずが 
自分の悩み全部がつながっていたことにビックリ!するかもしれません。

そして手放して感激!しませんか?
ベル蒼海なおみのセッション受付中です ベル