こんにちは♡

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私をサポート♡

 

愛知在住

9歳7歳1歳の3兄弟ママ

 

ママ整理収納アドバイザー

時間術コーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

片づけて、整えて

叶えたい理想の暮らしって

どんな暮らしですか?

 

 

 



 

 

これは

お片づけの時も時間術の時も

マインドのレッスンの時も

必ず伺う質問なんですが。

 

 

 

 

パッと出てきますか?

 

 

 

 

 

ここが整える時の

人生で選び取る時の軸となるから

パッと出てくるくらいに

自分に落とし込んでおきたいところ。

 

 

image

 

私の整えた先の理想の暮らしの一つに

 

『季節を楽しむ』

『花やグリーンを飾る余白のある暮らし』

 

 

 

 

小さい頃からお花が大好きで

小学校の係は、お花係。

 

 

 

春には田んぼにできる

れんげそう畑に横になって

空を見上げたり

目を閉じてゆっくりするのが

至福時間♡

(もう今は虫がこわくてできません笑)

 

 

 

将来の夢はお花屋さん

だったほど。

 

 

 

花の癒し効果に

小さい頃から魅了されておりました♡

 

 

image

 

でも、大人になって

母になって

日々の忙しさに追われていたら

 

 

 

 

花を飾る余白なんて全くありませんでした。

 

 

 

いえ、本当はあったのですが

そこに意識を向けられていなかったこと、

自分は面倒くさがりだから

お花すぐ枯らしちゃうし・・・

って思っていたこと

 

 

 

もう母になったら

(小さい子供がいたら)

そんなことできないって思い込んでいたこと

 

 

 

そんな風だったので

花が好きで

本当は飾りたいと思っていることさえも

忘れ去っていました。

 

image

 

でも、片づけから始まった

私の『整える』活動。

 

 

 

この『整える』に出会ってから

花を飾りたい!ということを取り戻して

やっていいんだ!

できるんだ!

と気づいて行動していくことで

 

 

 

 

花がある暮らしは

私の日常になっていきました♡

 

 

image

 

今年も大好きな花が咲く

この季節がやってきて

毎日ワクワク♡

 

 

 

 

 

庭のアナベルや

 


 

 

 

この時期、市場やお花屋さんにある

スモークツリーも

 

 



 

 

 

私の暮らしを彩ってくれています。

 

 

 

 

 

目に入るだけで

こんなにもワクワクしたり

癒されたり

 

 

 

心に余白を作ってくれる

花やグリーンの存在に感謝です。

 

 

image

 

整えた先の理想の暮らしに

正解はなくって

 

 

 

みんなそれぞれ違う。

 

 

 

だから

自分は本当はどうしたいのか♡

どうありたいのか♡

 

 

 

ここを

自分と向き合うことで

気づいて知ることが

大切なんですよね。

 

 

 

 

今日もそんなことを考えながら

お花に癒されていました。

 

 

image

 

 

あなたは

どんな時間を過ごしたいですか?

 

 

 

人生で

何を大切にしていきたいですか?

 

 

 

 

今週始まる『Bloo”me”』では

こことしっかり向き合って

掴んでいきます!

 

 

 

 

ご参加者さまたちが

どんなワクワクを掴んでいかれるのか

今からとっても楽しみです!♡

 

 



 

 

 

 

▽詳細はこちら▽



 

 

 

 

 

 

▽公式メルマガはこちら▽

\毎週土曜日配信中!/

私らしい笑顔を取り戻す暮らし整え術

 

 
募集中のサービス
マニキュア\バタバタな毎日だからこそ今整える!/
  ママの『やりたいこと』を叶える時間術講座(オンライン)

  プライベートレッスン 

  ※現在受付停止中

 

 

 

マニキュアお片づけレッスン(訪問)

  ※現在受付停止中

 

 

 

 

◇公式LINEはこちら◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡