こんにちは♡

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママのなりたい私をサポート♡

 

愛知在住

9歳7歳1歳の3兄弟ママ

 

ママ整理収納アドバイザー

時間術コーチ

浅野久美です。

 

 

自己紹介はこちら

 

 

新年度スタートしましたが

いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は昨日から

3男(1歳)の保育園がスタートして

New stageに突入しました!♡

 

 

 

慣らし保育が終わったら

本格的にお仕事復帰していきます!

(とはいっても

小学生の2人もいるので

時間はまだ短時間ですが。)

 

 

 

できることが増えることに

ワクワクが止まりません♡

 

 

image

 

 

息子たちとの今しかない瞬間を

思いきり楽しむ!

ために整えているので

 

 

 

お仕事とプライベートのバランスも

しっかり整えて

楽しんでいきたいと思います!

 

 

 

さて、タイトルの

 

やりたいことを叶えるためには

自分をこの状態にしておく!

ですが♡

 

 

 

 

どんな状態かというと

 

 

 

いかに軽い状態にしておくか

 

 

 

です!!!!

 

image

 

この”軽い”とは

物理的にも

気持ち的にもです。

 

 

 

 

今朝、

決めているモーニングルーティンの後

夫のお弁当作りを

楽しんでいる自分に気づいて

 

 

 

(夫のお弁当つくりのルーティン化を

今やっているんです♡)

 

 

 

その時の自分の気持ちが

マインドがめちゃくちゃ軽いことに

気づいたんです!!!

 

 

 

るんるんお弁当つくっていて

「できてるできてる!」

「良い感じ!」を

めちゃくちゃ掴めている状態。

 

 

 

その時に

そうそうこれこれ!!!

 

 

と思ったんです。

 

image

 

私たちって

これやりたいな

こんな時間過ごしたいな

と頭の中で思っても

 

 

 

 

例えば

毎日子供を抱っこして

右手には、自分のカバンと

子ども用の大きなカバンを

常に持ち歩いていて

 

 

 

お買い物に行ったら

そこに+で重たいスーパーの袋。

 

 

 

何かいつも重たい。。。

 

 

 

子どもがぐずり始めたら

数分で終わるはずのものも

全く終わらない。

 

 

 

あれもこれもしようと思っていたのに

できていない・・・

 

 

 

あぁ、やっぱりムリか。

 

 

 

できるわけないよね。

 

 

 

なんて

物理的な重たさと

気持ち的な重たさが重なって

 

 

 

諦めそうになっていませんか?

 

image

 

 

でも、

物理的にも

気持ち的にも

”私、軽い”を少しでも体感できたら

 

 

 

私にもできる!

「できた」を掴んで

またこっちもやってみよう!って

行動していけるんです。

 

 

 

 

今朝の私は

”慣らし保育で約2時間仕事時間を確保できる”

保育園始まったら

その間にこれをやるぞ!♡

と決めきっていたので

 

 

 

1人の時間というその軽い感覚を掴めて

やる気いっぱいワクワクいっぱいで

起きることができました。

 

 

1人時間に絶対にこれを掴む!

そこまでに自分の気持ちを

のせていくぞ!と決めて

 

 

 

my happy morning routineを

サクサクワクワク進めていきました。

 

 

 

そうすることで

「できた!」が掴めて

気持ち的にめちゃくちゃ軽く!

 

 

 

この気持ちの”軽さ”

自分の気持ち次第で

選び取る「行動」が変わってくるんですよね。

 

 

 

 

だから

やりたいことを叶えるためには

「行動」できるように

自分を”軽い”状態にしておく。

 

 

 

 

ここがやっぱり大事だな!と

改めて思った朝でした♡

 

 

 

 

どうやったら軽い状態になる?

 

 

 

 

ここを掴むために

今日も自分と向き合って

整えていきましょ~!!

 

 

 

 

 

▽公式メルマガはこちら▽

\毎週土曜日配信中!/

私らしい笑顔を取り戻す暮らし整え術

 

 

募集中のサービス
マニキュア\バタバタな毎日だからこそ今整える!/
  ママの『やりたいこと』を叶える時間術講座(オンライン)

  プライベートレッスン 

  ※現在受付停止中

 

 

 

マニキュアお片づけレッスン(訪問)

  ※現在受付停止中

 

 

 

 

◇公式LINEはこちら◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡