こんにちは♡

 

 

『ママのおうちも心と時間も8割キープ』で

ママと家族の笑顔が増える♡

 

愛知在住

7歳と5歳の男の子のママ

 

ママ整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

時間マネージメントコーチ

浅野久美です。

 

 

先日、

時間術のことを深く学んで

1日の受講で時間術講師になれる

時間マネージメントコーチ講座を開催しました!

 

右が私です♡

 

 

 

 

今回は

育休中の3人のお子さんのママの

misatoさん♡

 

 

 

自分の『やりたいこと』をするために

『ありたい姿』になるために

もっと日常に落とし込みたい

 

 

 

そんな想いで

受講してくださいました!

 

 

image

 

このコーチ講座では

「ライフデザインダイヤグラムシート」という

ワークシートとテキストを使って

時間術についてより深く学んでいきます。

 

 

 

この講座を受講すると

なんと!

時間術講座を開催できる

講師になることができるんです!

 

 

 

こちらの講座の中で

未来の「こうなりたい」「こうありたい」を

書き出してシェアしていくワークが

あるのですが、

 

 

 

misatoさんの未来のシェアに

私もワクワクが止まりませんでした~♡

 

 

image

 

もうこの時間が大好きなんです!

なぜかって

皆さんのワクワクからの

キラキラ輝く笑顔が見られるから♡

 

 

 

もう色んな制限はとっぱらってもらって

自分のワクワクに集中して

その感覚を取り戻して頂く

そんなワクワクいっぱいな時間なんです♡

 

 

 

 

この講座では

私からたくさん問いを投げかけていって

ご自身と向き合って頂くのですが

 

 

 

 

その未来についても

どんどん見える化して

そこからさらに

逆算してしていくと・・

 

 

 

 

まずやるべきことが

見えてくるんですよね♡

 

image

スーッと道が見えてくるんです!

 

 

 

それを1つ1つ行動していったら

叶うんです♡

 

 

 

 

misatoさんともワクワクしながら

一緒に考えていきました♡

 

 

 

そう、

問いを投げかけていくことで

自分の気持ちに気付くことが

できるんです!

 

 

 

この「気付き」

私は大切にしています♡

 

 

 

 

ご自身で気づくことで行動でき、

時間を上手に使えるようになり

『やりたいこと』ができるようになっていくんです!

 

 

 

 

もう、ワクワクしませんか?♡

 

 

 

そして今回、

涙がでるほど

とっても嬉しかったのが

『Kumiさんから受けたかった』

と言ってくださったことです♡

 

 

 

最高に嬉しいお言葉・・・(泣)♡

 

 

 

たくさんコーチがいる中で

私を選んでくださったこと

感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

 

 

image

 

misatoさんと

講座の最後に『なりたい』を叶えるための

ある宣言をしました!♡

 

 

 

今それを

まず習慣化することに

お互い励んでいるところです。

(私も宣言しましたよ♡)

 

 

 

行動力が素晴らしい

misatoさんの

シェアしてくださった

『なりたい』『ありたい』は

きっとすぐに叶うと私は確信しております♡

 

 

 

 

misatoさんの時間術講座も

近々リリースされる予定だそうです♡

 

 

 

misatoさんのブログやInstagramは

ママとしてとっても共感することばかり!

ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

 

 

 

時間術講師になりたい方はもちろん

今は開催する予定はないけど

時間術を深く学んで

自分の暮らしに落とし込みたい!という方にも

おすすめの講座です♡

 

 

 

 

実際に時間術講座で行っていく

ワークをしながら

時間術のポイントだけでなく

講座開催する時の講師視点からも

お伝えしていきます!
 

 

 

 

ママ整理収納アドバイザーとしての

視点からも

時間をどうやって作るのかについて

お伝えできるのも

私の講座の特徴です♡

 

 

 

 

こちらのコーチ講座

次回開催は

9月29日(水)です!

 

 

 

本日20時~

お申込み受付開始致します♡

 

 

 

 

 

▽時間術講座のご感想はこちら▽

 

 

 

 

 

 

 

 

~時間術に関する記事はこちら~

腕時計漠然とイメージするだけでは夢は叶わない

腕時計今の暮らしの中に自分の『なりたい』に繋がることいくつありますか?

腕時計時間はみんな平等に与えられているもの。それをどう使うかは自分次第

腕時計育児は効率化できない!からこそ〇〇を持っておくことが笑顔でいられる秘訣♡

腕時計いつか・・・と言っている間に時間はあっという間に過ぎていく。

腕時計時間がないから後回しではなく、やると決めてその時間を自分で作る♡

腕時計『子どもがやると言ったらやらせてみる』できるようにサポートすることでママの時間の投資にも♡

 

 

 

募集中のサービス
マニキュア ママの『ワクワク』を叶える時間術講座(オンライン)

次回未定 ※日程のリクエスト受付中

 

 

マニキュアあなたも時間術の講師になりませんか?(オンライン)

      時間術の講座をご自身で開催したい方はこちら♡

 

こちらはリクエスト受付中です!

  ※個別で日程調整致します。

※時間は、09:30~14:30の間で3時間

コーチは、+動画視聴

ご希望の日程をご連絡ください♡

 

マニキュア親・子の片づけインストラクター2級認定講座

※日程リクエスト受付中!

 

日程が合わない方はリクエスト開催受付中です。

ご希望の日程をお問合せください♡

 

 

 

マニキュアMama in Wakuwaku(オンライン)

   ママのワクワクシェア会を

月に1回オンラインで行っています。

9/28(火)10:00~11:30

こちらは公式LINE限定企画キラキラ

    ご興味ある方は公式LINEより
「MIW」とメッセージください。
 
マニキュア 愛知県内リアル会場での
ママのための レッスン開催
▽ヤマダホームズ様の素敵な展示場でのレッスン▽
 
  香水 @日進展示場
  10/4(月)子どもの自立&ママ楽が叶う!
おもちゃ収納の作り方
 
 
お申込みは公式LINEから
「ヤマダホームズレッスン希望」と
メッセージください。
 
マニキュア コラボイベント暮らカタ動画販売
  自分の思考のくせと向き合うワークのセット

 

◇メッセージはこちらから↓◇

登録してくださった方限定の企画や

サービスの先行告知などをご案内しています。

ご質問やご相談もこちらからどうぞ♡

※検索➙『@952uiwlj』

 

 

◇Instagramはこちら↓◇

我が家の整理収納についても更新

アカウント:@kumi.organized

 

 

 

◇サンキュ!STYLE記事はこちら↓◇

サンキュ!STYLEライターとして記事を更新しています!

 

今日も最後までお読みくださいまして

ありがとうございます♡