32w5d(出産する産院での初めての健診) | 37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

2011年☆姫が誕生!2012年☆2人目ベビ待ち!2013年☆僕ちゃん誕生!


3人目が欲しくて頑張っていますがなかなか授かれない今日この頃、、、、♡(.◜ω◝.)♡
それでも3人目ちゃんのタイミングを待って妊活頑張ります☆

32w0dに出産する産院での健診でしたニコニコ

今回は夫も付いて来てくれ、心強かったです!

『赤ちゃん小さめ』と言われていたので大学病院をすすめられるかもしれない。。という不安もありましたが
もう、なるようにしかならない!!

と腹をくくって病院へ向かいましたニコ




病院自体は少し古めでしたが受付や助産師さん方の対応がとても丁寧で一気に緊張がほぐれましたおねがい


まず血圧計ったんですが。。

まさかの


168ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



夫に苦笑いで数字を見せると

『え!?笑
大丈夫?笑
もう1回計ったら?』


と。


もう1度計ったら


154


下がったには下がったけどまだ高いガーンガーンガーンガーン



しばらく血圧の紙とにらめっこしてそこからまた2回計り直しました笑い泣き


その中で1番低い146の紙を採用することにしました。笑(それでも高過ぎですが。。💦)


そしてなんと体重も2週間で2㌔増滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


こりゃヤバイの何の。。


カロリー制限しましょうねっと優しく先生に言われてしまいましたえーん


頑張らねば。。



先生もおじいちゃん先生でしたがとても明るくて優しくて色々と丁寧に説明してくれる先生で安心しましたおねがい


まずは問診で上二人の時の出産時の状況などを聞かれたり、今回の妊娠のことなど聞かれていざ!エコー!!

『小さめなんだもんね~
どうかな~』

と。。


夫と私はモニターに釘付け。。


『。。う~ん
小さめなのかなぁ~?

うん、小さめだけど2*3日の遅れくらいだから全然大丈夫だよ!
小さく産んだ方が楽だからいいじゃん!
大丈夫大丈夫!』




と!笑い泣き


前の産院の先生との温度差にひっくり返りそうになりました💦

赤ちゃんは1700㌘を越えていて元気だし、性別は女の子だし!


と、色々と明るく笑いながら説明してくれましたオッドアイ猫

夫が
『よかったね』
と、私に声かけてくれましたジンジャーブレッドマン


その後は内診でした。


どうやら赤ちゃんの頭が下に下がってるみたいでお腹が張りやすくなるかもしれないし、上二人がスピード出産And息子は37週で産まれた
と伝えると
『あら、それ聞いたらちょっと不安になってきたわ!
張り止め出すね!
少し早産気味かもね!』


とのことで骨



私にはこれくらい適当な先生が合ってますねこクッキー


結局張り止めを2週間分出してもらい、その後は助産師さんから色々と丁寧なお話があり、とてもいい雰囲気の産院で気に入りましたトロピカルカクテル


やはりコロナの影響で面会は1人だけで時間も30分だけ。立ち合いは1人だけ。

になってしまってました💦


なので上の二人には入院したらしばらく会えなくなりますえーん



ママも頑張るので二人にも頑張ってもらわないとですね。。ショボーン



そして昨日からお腹がすぐに張るんです💦

横になってても張ったりしていて
まさかもう生まれちゃう!?
とビクビクしてますピザ


昨日は休んでも張ってたので
32週 出産
とかでまた色々と検索してしまいました💦


今日は姉が上二人を連れて動物園へ行ってくれているので私と夫はずっとダラダラゴロゴロしてるお陰で張りも少し良くなってますくまアイス



せめて臨月まではお腹でもう少し頑張って欲しいですリボン💦



昨日、お腹の張りがあり、もしかして入院早まる!?
と慌てた私は入院グッズをまだ揃えてないことにオロオロ。。
100均へ行って洗面道具だけ買ってきました笑い泣き(大人しくしてろって話しですよね!笑)

あとは赤ちゃんの物、大物が少しずつ届いてきたのでそれはまた今度アップしますカップケーキ


まずは無事に正期産までいけますように。。
そして無事に産まれますように。。

そして私の体重も増えすぎませんように。。笑