30w4d(小さめで転院?と 赤ちゃんの名前) | 37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

37歳~4年間頑張った妊活で7年ぶりの妊娠!第3子

2011年☆姫が誕生!2012年☆2人目ベビ待ち!2013年☆僕ちゃん誕生!


3人目が欲しくて頑張っていますがなかなか授かれない今日この頃、、、、♡(.◜ω◝.)♡
それでも3人目ちゃんのタイミングを待って妊活頑張ります☆

30w0dで健診がありましたお団子

今回これで今の産院への通院は最後になりますガーベラ
今通っている病院はお産を今お休みしていて、赤ちゃんを産むのは違う病院で。。。
と、去年くらいからなっていたので妊婦健診はあってもお産は違う病院なんですショボーン

上二人の子がこちらの産院でお世話になり、とても好きな病院だったので妊婦健診だけでも通いたかったので30週まで通うことになっていましたニコニコ



もう、この病院に来ることもないのかなぁ~。。



と、少し染々していましたリボン



去年は最後の健診なので院長先生でしたコーヒー




そこで言われたのは



『う~ん。。
やっぱり小さめだねぇ~。。』


と言われて色々と細かく検査してくれましたショボーン



赤ちゃんは1250㌘と、数字でもわかる程の小さめちゃんでした💦



『でもね、前回から200㌘近くは大きくなってるし、頑張って大きくなってはいるからねっ。

一応ね、お産される病院への紹介状は今日お渡ししますが、そちらの病院からもしかしたら大きな病院へ転院した方がいいと言われるかもしれません。。
それはもうお産される病院の先生の判断にお任せするしかないですねっ。』



と言われましたショボーン



どうやらやはり小さめ赤ちゃんみたいですニコ



帰って夫に連絡したら

『とりあえず何もしなくていいから休んでて!』

と言われましたが、私は休める時は休んであとは普段通りの生活をして過ごしたいと思いますニコニコ


確かに凄く凄く心配だし、毎日頭の中は

赤ちゃん大きくなってるかな。。

と、こればっかりなんですが横になっていると余計なことまで考えたり検索しちゃったりするので私には合わないんですよね💦
逆にストレス溜まっちゃって悪影響な気がしてしまうのでニコニコ



無理はせず、休める時には休んで過ごす


ことにしましたニコニコ




仕事から帰ってきた夫とも話をして二人で


『うん!きっと大丈夫!』


と励まし合い、子供たちにも
赤ちゃん小さめ
だったことを説明してお腹に
『大きくなってね~!』っていっぱい話かけてね!っと伝えたら二人してお腹に向かって

『大きくなってね~!待ってるからねー!楽しみにしてるからね~!』


と声をかけてくれてホッコリしちゃいました照れ




もし大きな病院へ転院となったら管理入院とかもあり得るのかなぁ。。
とか思ったり不安はつきませんが残り2ヶ月!と思って過ごしたいと思いますウエディングケーキ



残り2ヶ月かぁ~。。


早かったのかまだ2ヶ月あるって思うのか。。


私は



まだあと2ヶ月かぁ~。。


ですね💧笑


もし入院なんてことになったらと思うと入院準備や赤ちゃんの物をそろそろ買い揃えないとな💦って一気に焦ってしまいましたびっくり



今の時期は胎動が少し弱かったり、胎動を感じないと不安になってしまいますえーん


産まれるまでこの不安は終わらないですねっキョロキョロ


そう考えると12月に妊娠がわかってから毎日が不安の日々ですニコ





そして赤ちゃんの名前なんですが


上の子たちも色々と考えてくれていて赤ちゃんの名前の話をしていると夫が


『名前の響きはママと息子くんと娘ちゃんで決めていいよっ!俺はそれに合った漢字を考えるから!』

と言ってきましたニコニコ



そんな名前の決め方は初めてだったので少しワクワクしてますウインク

いくつか候補はあって、もう私は2つに絞ったのですがなんせ、娘がなかなか
『いいね!』
と言ってくれず笑い泣き

娘は色んな名前を出してきます。笑

夫は

『出来るだけ娘ちゃんと息子くんの考えた名前にしてあげたいなーって思うんだけどねー!』


と言っていました口笛

ここから私は娘と息子を説得して私のお気に入りの名前にしたいとたくらんでます笑い泣き


因みに息子は単純なので丸め込める自信はあります。笑
難しいのは娘なので何とか娘と私が納得する名前を探したいと思います‼️