火曜日のぞうさん✴︎指先訓練 | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

こんにちは爆笑

ぞうさんですゾウぽってりフラワー


今日もぞうさんのお友達は朝から元気いっぱいで来所してくれました乙女のトキメキ

朝の会では『あさのうた』を一緒に歌い、お名前を呼ばれると元気に『はいっ🖐️』とお返事してくれましたラブ飛び出すハート


指先訓練ではスプーンを使ってデコレーションボールをコップからコップへうつしたり、割り箸に洗濯バサミを付けたもので、先生と一緒に持ってボールをつかみました照れ





今日の昼食メニューは🍴

🤍とりつくね

🤍ナスのお味噌汁

🤍ごはん


とっても美味しかったね😋💕



午後からは小、中学生のお友達がぞうさんに来てくれましたゾウ飛び出すハート

しっかりと水分補給をしてから学習です✍🏻📖 ̖́-








みんな集中して頑張りましたぽってりフラワー


学習後は製作『ヨーヨー』🏮👘✨を作りました乙女のトキメキ

ヨーヨーの形に切った画用紙にみんな思い思いに模様をつけてくれましたニコニコ






















とっても素敵な作品になりました爆笑



また明日も元気にぞうさんに来てねゾウ飛び出すハート飛び出すハート