水曜日のぞうさん(箱のなかみはなーんだ!&新聞ビリビリ) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

暑かったですね太陽

ぞうさんのみんなは元気いっぱいに来てくれました爆笑ルンルンルンルン

手洗い・消毒・水分補給をしてから朝の会をしましたハートのバルーン

先生があさのうたを歌うとニコニコで手振りをしてくれましたおねがいラブラブ
お名前を呼ぶと「はいっ!」と手を挙げてくれましたふんわりウイング

今日は箱のなかみはなーんだ?をやりましたうさぎのぬいぐるみ
箱の中に手を入れて触って何かを当てますまじかるクラウン





続いて新聞ビリビリをしましたウインク気づき










大きな新聞紙をビリビリ破いたり、小さい新聞を上手にビリビリ破いてみましたおねがい音符



風に新聞紙を近付けるとユラユラして面白かったね乙女のトキメキ

今日の給食は
・炊き込みご飯
・玉子焼き
・春巻き
・小松菜ののり和え
・豚汁  ですスプーンフォーク



午後からは、小学生のお友達が来てくれました爆笑飛び出すハート
手洗い・消毒・水分補給をしてから学習を頑張りました鉛筆気づき





おやつ後は、プラ板作りやブロック遊び、手遊び歌、好きな本をみて過ごしましたオーナメント






チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクお絵かきタイムですチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ








明日も元気にぞうさんに来てねゾウ飛び出すハート飛び出すハート