火曜日のぞうさん(楽器遊び&シャボン玉&お散歩) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

今日は良いお天気になりましたね晴れ


ぞうさんのお友達は、みんな元気に来てくれましたニコニコハート

 
朝の会をしてから、楽器遊びをしましたルンルン
カスタネット、マラカス、タンバリン、鈴など、色々な楽器を、音楽に合わせて鳴らしました爆笑スター



良いお天気だったので、外に出てシャボン玉遊びをしたり、お散歩にも出掛けましたニコニコ音譜


楽しかったねニコニコキラキラ



今日の給食のメニューは、ナスとひき肉の甘みそ炒め、ご飯、ウィンナー、野菜スープ、小松菜ののり和えでしたもぐもぐ飛び出すハート






午後からは、幼稚園や小学生のお友達が来てくれましたニコニコキラキラ


手洗い、消毒、水分補給をして、
まずは学習から取り組みました鉛筆













学習の後は、ブロックやマグネットブロックなど、好きな遊びをしましたうさぎのぬいぐるみ









 







明日も元気にぞうさんに来てね音譜ニコニコ音譜