木曜日のぞうさん✴︎感覚遊び✴︎お散歩✴︎実験遊び⭐︎ | 放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 ぞうさん ブログ

保育士資格を持つスタッフによる障がい児デイサービス「ぞうさん」(愛知県認可 小牧市東田中)

こんにちはー爆笑

今日も寒かったですね☃️🧊🧊


ぞうさんのお友達は朝から元気いっぱいで来所してくれましたニコニコ


朝の会をしてから、感覚遊びをしました♪

材料を袋に入れて、モミモミすると、さらさらの手作り雪の完成です☃️





少しですが、ぞうさんの周辺をお散歩しましたよっウインク音符











ぞうさんに戻ったら昼食ですナイフとフォーク


今日のメニューは

♡鮭のちゃんちゃん焼き

♡玉子豆腐

♡ごはん

ですよだれスプーンフォーク






どれも美味しくてペロリと食べてくれました👏


昼食後は身体を休めましたふとん1ふとん2ふとん3


午後からは小学生のお友達が来てくれましたハートのバルーン

しっかりと手洗い、消毒をして水分補給をしました

                   🚰c(* ॑꒳ ॑* )🚰c(* ॑꒳ ॑* )


まずは学習です鉛筆






みんな集中して出来たねおねがい拍手


学習後はおやつを食べてから実験遊びを行いましたキラキラ


クローバー氷つり

氷に凧糸をつけ塩をふって、しばらくおくと、氷と凧糸がひっつき、氷を持ち上げることが出来ましたっラブ













クローバー雪の結晶づくり


ペットボトルに水と塩を入れ、溶かすようにふりましたラブ

結晶が出来上がるのは数日後です❄️

楽しみだねおねがいラブラブ









その後はシール貼りや、年賀状製作、ブロックで仲良く遊びましたハート

















明日も寒いので体調に気をつけて、元気にぞうさんに来てねゾウ飛び出すハート飛び出すハート