2024.7/10のぱんだぐみ 指先訓練とハサミとお箸の練習 | 放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後デイサービス「ぱんだぐみ」(小牧市4丁目)は、株式会社ママのハートが運営する放課後等デイサービスです。

こんにちは照れ

ぱんだぐみです🐼今日は朝少し晴れ間も見えていましたが、お昼過ぎくらいからまた雨が降ってくるという不安定で湿度の高いお天気でしたね傘

今日のぱんだぐみにも元気なお友達が来所してくれました飛び出すハートまずはみんな宿題を頑張りました鉛筆






みんな集中して取り組む事ができましたキラキラ

今日のおやつは
✭ロールちゃん
でしたロールケーキ

おやつが終わるとハサミの練習を兼ねて、壁面飾りを切ってくれましたハサミ夏祭りを意識した飾り付けにしました音符








ハサミの練習が終わると、指先訓練を兼ねて、夏祭り使う千本引き作りのお手伝いで、紐と洗濯ばさみを繋げてくれましたルンルン




細い紐だったけど、みんな上手に結び付けてくれましたニコニコお手伝いありがとうピンクハート
みんなのリクエストに応えて、お箸の練習も行いました割り箸












児発のお友達も指先訓練でポットン落としを行いましたウインクペットボトルの蓋や、細長い棒、カード、クッションボールなど、様々なもので挑戦しました手










最後は読み聞かせです👂






明日も元気にぱんだぐみへ来てねハート