2024/05/21 ぱんだぐみ フィンガーペイント製作、読み聞かせ | 放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後デイサービス「ぱんだぐみ」(小牧市4丁目)は、株式会社ママのハートが運営する放課後等デイサービスです。

こんにちはおねがいぱんだぐみです🐼キラキラ

朝から晴れましたね晴れ風が強いことだけか気になりました💦

今日のぱんだぐみにも元気なお友達が午後から来所してくれましたルンルンルンルン学習前におやつを食べましたラブ

今日のおやつは

マンゴープリン

でした🥭




おやつ後学習、宿題に取り組みました📖








今日の活動は

フィンガーペイント製作です。カタツムリの殻を作りました🐌

画用紙に殻を描きます!!





絵の具を2種類選び…洗濯のりと絵の具を混ぜ🎨




殻に絵の具を載せますニコニコ










袋に入れて伸ばしたり感触も楽しみます♪










乾燥したら出来上がり爆笑


























しっかり乾燥したらカタツムリの殻になります!!


最後は読み聞かせです📕
今日の読み聞かせは
♡くものこどもたち
♡きつねとタンバリン
を聞きました👂











明日も元気にぱんだぐみに来てねラブ