12/22のぱんだぐみ 終業式でした | 放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後等デイサービス/ぱんだぐみのブログ

放課後デイサービス「ぱんだぐみ」(小牧市4丁目)は、株式会社ママのハートが運営する放課後等デイサービスです。

こんにちは照れぱんだぐみです🐼今日もとても寒い1日でしたねガーン今日は市内の小中学校は終業式でしたキラキラみんなお昼ご飯前には元気に来所してくれました音符
今日のぱんだぐみの活動はこちらです下矢印
✥安全教室注意
✥プラネタリウム見学目
✥書道教室鉛筆
✥そろばん教室手
✥読み聞かせ本
でしたルンルン

到着後はまず給食ですスプーンフォーク今日のメニューは
✡ご飯🍚
✡玉ねぎの味噌汁
✡のり塩チキンカツ
✡キャベツとゆで卵のサラダ
でしたおねがい




苦手な野菜も頑張りました合格

少し休憩した後は、明日から冬休みなので、冬休みのぱんだぐみや外出先でのお約束のお話と、遊びに行く機会も増えるかと思うので、大型絵本を用いて安全教室を行いました注意








安全教室の最後は、⭕❌で内容の確認を行いましたニコニコ
安全教室を終えるとプラネタリウム見学に出掛けました車ダッシュ今日の上映内容はえんとつ町のプペルでしたおねがい
他の事業所のお友達も来てくれて、久しぶりの再会も嬉しかったねラブラブプラネタリウムが終わったらこぶたさんと合同で少しだけ公園で遊びました爆笑























寒かったけど、たくさん走ったり遊んだりして楽しかったねスター爆笑

ぱんだぐみに戻っておやつですラブ今日のおやつは、
✡肉まん
でした照れ
温かくて美味しかったねラブラブ

おやつの後は書道教室•そろばん教室に分かれての活動でしたウインク




















帰宅前に読み聞かせも聞きました👂








今日も盛りだくさんの1日でしたね花
明日も元気にぱんだぐみへ来てねハート