学習とお買い物とスポーツスタッキング | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは、こぶたさんです豚

今日は代休日で朝から来てくれる子もいましたニコニコ

午前中はお買い物に行きましたブルー音符

お昼ご飯の食材をみんなで選びましたほんわか







お金を払ってレシートを受け取りましたコインたち



今日のお昼はハンバーガーだったので、こぶたさんに帰って来てからハンバーガー作りを行いました🍔












マヨネーズを塗って、チーズとハンバーグを挟みました爆笑











今日の昼食のメニューは

◎ハンバーガー

◎ハッシュドポテト

◎コーンスープ

でした🍔🥔 



「いただきまーす!」と大きな口を開けて美味しそうに食べていましたニコニコ



学習も頑張って取り組みました鉛筆くるくる










今日のおやつはお買い物おやつですジンジャーブレッドマンピンクドーナツおねがい気づき





好きなおやつを選んでお金を払ってお買い物をしましたウインク




「これください!」




自分で選んだおやつ、美味しかったねおねがい






今日の活動はスポーツスタッキングでしたびっくりマーク

積み上がっているカップを重ねて秒数を計りました照れ











みんな上手にカップを重ねていました音譜

どれくらい早くできるか、お友達と競ったりしましたびっくりマーク
















活動の後はそれぞれ好きな遊びをしてすごしました照れ








風船を落とさないようにお友達と遊びました🎈


今日も楽しかったね立ち上がる飛び出すハート

また明日も元気にこぶたさんに来てね豚