学習とペットボトルキャップチャレンジ | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。


こんにちは爆笑
こぶたさんです豚スター
午前は大雨☔️でしたが、今日も元気にこぶたさんに来てくれました!!

今日のおやつは
◎お菓子盛り合わせ
でしたクッキーチョコレート




色んなお菓子が食べられて嬉しかったねラブ




おやつを食べた後は学習に取り組みました鉛筆くるくる






音読やプリントなど一生懸命に取り組んでいました!!


今日の活動は、ボトルキャップチャレンジでしたウインク

見本の写真を見ながら同じ種類のキャップを組み立てていきました爆笑







「どのキャップだろうはてなマーク

写真と同じように組み立てられるかなおねがい



一つ一つキャップの色や文字の違いなどを確認しながら組み立てていきました!!









みんな上手に組み立ててくれました爆笑ルンルン


今日も一日楽しかったね!!

また元気にこぶたさんに来てね豚ダッシュダッシュダッシュ