謎解き宝探しと学習と公園あそび | 放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後等デイサービス/こぶたさん ブログ

放課後デイサービス「こぶたさん」(小牧市4丁目)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後等デイサービスです。

こんにちは爆笑
今日もみんな元気いっぱいで来所してくれました!

おままごとや絵本読みなど、お友達と楽しく過ごしました照れ飛び出すハート







今日の活動は「謎解き宝探し」!!キラキラキラキラ

お題を解いて、次のお題を見つけに行きます爆笑ダッシュ



「本があるところってここだよね??びっくり

本棚の場所を調べて、カードを探します!!



ダイナソーは恐竜!恐竜のおもちゃの中かな??おねがい



ダイナソーの本もあった爆笑気づき



次のお題の紙を見つかると嬉しそうに教えてくれたり、ヒント教えてびっくりアセアセと考えたりしました!











全部見つけたらゴールグー!!スター

お宝ガチャガチャを回しましたOK













みんなでお宝をゲット爆笑スター

楽しかったねグッ


お昼ごはんまではジェンガをして楽しみましたニコニコ気づき



崩れたらお友達と一緒に組み立ててもう一回ルンルン





ドミノ倒しもしました爆笑キラキラ





今日のお昼ごはんは

◎ごはん

◎大根おろし煮

◎春雨サラダ

でしたスプーンフォーク気づき











お昼ごはんのあとは、マグネットブロックでコースを作りボールをコロコロルンルンキラキラ





学習にも頑張って取り組みました!!グー











上着を着てしっかり防寒!公園遊び爆笑キラキラキラキラ

広場を走ったり、大きな遊具で楽しんだり、みんなで遊びました爆笑気づき












坂の大きなすべり台照れ

気持ちいい風が吹いて楽しそう照れ飛び出すハート









アスレチックにも挑戦!!グー





たくさん身体を動かして遊んで楽しかったね拍手


こぶたさんに戻ってしっかり手洗いパーキラキラ


今日のおやつは

◎お買い物おやつクッキーピンクドーナツジンジャーブレッドマン

です爆笑




「これくださいニコニコルンルン

欲しいお菓子の金額の分、お金を渡してお買い物キラキラ







上手にお買い物出来たね爆笑キラキラ









今日も1日楽しかったね爆笑ルンルンキラキラ


また元気にこぶたさんに来てね豚豚豚ダッシュダッシュダッシュ