(*´꒳`*)Kirin’s diary 3(*´꒳`*) | 放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後等デイサービス/児童発達支援 きりんさん ブログ

放課後デイサービス/児童発達支援「きりんさん」(小牧市藤島町)は、保育士資格を持つスタッフがお世話する放課後デイサービス/児童発達支援施設です。また元小学校教諭、元大手塾講師が学習指導にあたり、やる気を引き出す支援に努めています

みなさん、こんにちは‼️

きりんさんです〜🦒

今日も雨…🙀

今日は個別学習教室が行われました。

順番に参加をして復習問題や分からない問題など

先生と一緒に考えながら一生懸命取り組み

ました。٩(^‿^)۶



ひらがなや数字をきれいに書きます。

Good👍


学校の宿題もしっかり取り組みました。



さぁみなさんお待ちかねの

きりんさんクイズの始まりです〜(((o(*゚▽゚*)o)))

(part19)

ひな祭りの時に、欠かせないお菓子である

「ひなあられ」

このひなあられは、元々何を砕いた物でしょうか?


1.鏡餅

2.菱餅

3.おせんべい


え〜と…🤔


答えは

2.菱餅でした‼️

ひなあられは、元々ひな祭りの時に

用意される菱餅を砕いたものとされています。



以上、きりんさんでした👋