エルマーのぼうけんすごろく | 絵本だらけの我が家で育つ兄弟

絵本だらけの我が家で育つ兄弟

3人子育て中の母のブログ。
絵本、児童書、小説が溢れている家で子育てしています。
読み終わった本のレビューなど、載せていくので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

こんばんは⭐️

先日行った古本屋で運命の出会いがありました。

こんな可愛いスゴロクを見つけたよ〜!!



エルマーのぼうけんすごろくー!!





ひゃーーー!


この地図の大きさよ〜!!迫力あるー!!

しかも、紙に光沢あって、頑丈。

ユウさんがレジャーシートのように座っても、微笑んで見ていられるほど、しっかりしています。


もう、壁に貼っちゃおうかな?部屋にこんな地図あったら、ワクワクするでしょ。


しかし、スゴロク!飾る前に遊びましょ。



まずは紙からサイコロ、コマ、道具カード、冒険カードを切り離して、定位置に置いたらスタート!!



ネコのマークに止まったら道具カードがもらえるよ。さっすが歳をとったノラネコー!!

ストップマークでは、必ず止まり、こまった動物たちを持っている道具で助けてあげるよーー!!

使える道具がなければ冒険カードを引き、裏側に書いてある指示に従わないといけませんピシッ



白熱しましたー!!


冒険カードの指示はパターンが何種類もあり、面白くて、飽きさせません。

 



一位はサク

二位はハル

三位は私でした。


園児〜大人まで楽しめます。


この話を知らなくても十分楽しめますが、内容知っていたので、楽しさ倍増!!


ハルが2年生の時に大ハマりした、エルマーのぼうけんの記事はこちらです。



今は年長のサクも幼稚園の先生に読み聞かせをしてもらっているみたいです。

ありがとうございます!!



本好きになる子供の入り口になってくれるエルマーの冒険。ぜひ読んでみてください^ ^